• 締切済み

大阪府堺市の堺、堺東~諏訪ノ森、鳳あたりで良い美容院知りませんか?

私は22歳の女ですが、ギャル系とかではなく、あまり最近の子が行くような美容院は苦手です。 タメ口で馴れ馴れしく話したり、横柄な態度や失礼なことを言う方がいるお店は行きたくないです。 調べていたらそういうことは結構あるようで…実際自分も何回かあり、美容院に行くのが嫌になりました。 私が経験したのは、横柄、タメ口、希望を聞いてくれない、放置される、下ネタなどです。 客を見て態度をかえるといった感じでした。 私は見た目がおおらかに見えるらしく、こいつは何も言い返さないと思われるタイプなんです。 (性格は悪いので見た目だけなんですが…。 仕事でも私自身へのクレームでなく誰が対応してもいいようなものでも、わざわざ私の所に来てクレームを言うお客さんが多いので自覚はしています。) 美容院でも丁寧に話すのですが、お願いするように言うと逆効果なのでしょうか? 強気ではっきり言った方がいいですか? 少し話がずれましたが、落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当していただきたいです。 今気になっている美容院は 堺市堺区大町のブルーム 大人の方にお勧めの落ち着いた感じみたいで、女性スタイリストさんらしいので。 諏訪ノ森のa’(エーダッシュ) 切る前とかに相談とか乗ってくれるらしいので。 上記の美容院に行かれた方は感想など聞かせて欲しいです。 また、皆さんのお勧めの美容院(落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当してもらえる所)がこの界隈にあれば教えてください。お願いします。 逆に、ここはやめておいたほうがいいと思うお店ももし、あれば教えてください。(どこか伏字でお願いします。) ※誤解されないように言っておきますがお店自体を批判するのではありません。そのお店が好きな方もいるでしょうし。 あくまで私には(質問者には)やめておいた方がいいお店ということ意味です。

noname#18774

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

こんにちわ 私が行ってるところは 男性と女性でやってますが 下ネタもないし 普通の会話かな~  元々友人の紹介で行ったので タメ口かもしれません。  でも誰にでもそうだというわけではないです。 男性がお店をやってるのでカットとかメインは男性がやってます。 二人でやってるからこじんまりしてるし 静かなほうだと思います。 堺市駅近郊ですが ラバーボールもお勧めです。 どうしても男性がだめなら仕方ないですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いや友達の紹介だと、気兼ねしなくていいかもしれないですね。 堺市駅調べてみます。 冗談でも、初対面の相手に下ネタされたのは嫌でした。 胸大きいね。どうしたらそんなに大きくなるの? とか和ますつもりで言ってても…苦笑いしかできませんでした。 もちろん真面目な方も多いと思います。 なぜか自分ははずれを引くんです。 ありがとうございました。