• 締切済み

大阪府堺市の堺、堺東~諏訪ノ森、鳳あたりで良い美容院知りませんか?

私は22歳の女ですが、ギャル系とかではなく、あまり最近の子が行くような美容院は苦手です。 タメ口で馴れ馴れしく話したり、横柄な態度や失礼なことを言う方がいるお店は行きたくないです。 調べていたらそういうことは結構あるようで…実際自分も何回かあり、美容院に行くのが嫌になりました。 私が経験したのは、横柄、タメ口、希望を聞いてくれない、放置される、下ネタなどです。 客を見て態度をかえるといった感じでした。 私は見た目がおおらかに見えるらしく、こいつは何も言い返さないと思われるタイプなんです。 (性格は悪いので見た目だけなんですが…。 仕事でも私自身へのクレームでなく誰が対応してもいいようなものでも、わざわざ私の所に来てクレームを言うお客さんが多いので自覚はしています。) 美容院でも丁寧に話すのですが、お願いするように言うと逆効果なのでしょうか? 強気ではっきり言った方がいいですか? 少し話がずれましたが、落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当していただきたいです。 今気になっている美容院は 堺市堺区大町のブルーム 大人の方にお勧めの落ち着いた感じみたいで、女性スタイリストさんらしいので。 諏訪ノ森のa’(エーダッシュ) 切る前とかに相談とか乗ってくれるらしいので。 上記の美容院に行かれた方は感想など聞かせて欲しいです。 また、皆さんのお勧めの美容院(落ち着いた感じで接客に丁寧なお店で女性に担当してもらえる所)がこの界隈にあれば教えてください。お願いします。 逆に、ここはやめておいたほうがいいと思うお店ももし、あれば教えてください。(どこか伏字でお願いします。) ※誤解されないように言っておきますがお店自体を批判するのではありません。そのお店が好きな方もいるでしょうし。 あくまで私には(質問者には)やめておいた方がいいお店ということ意味です。

noname#18774
noname#18774

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんにちわ 私が行ってるところは 男性と女性でやってますが 下ネタもないし 普通の会話かな~  元々友人の紹介で行ったので タメ口かもしれません。  でも誰にでもそうだというわけではないです。 男性がお店をやってるのでカットとかメインは男性がやってます。 二人でやってるからこじんまりしてるし 静かなほうだと思います。 堺市駅近郊ですが ラバーボールもお勧めです。 どうしても男性がだめなら仕方ないですが。

noname#18774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いや友達の紹介だと、気兼ねしなくていいかもしれないですね。 堺市駅調べてみます。 冗談でも、初対面の相手に下ネタされたのは嫌でした。 胸大きいね。どうしたらそんなに大きくなるの? とか和ますつもりで言ってても…苦笑いしかできませんでした。 もちろん真面目な方も多いと思います。 なぜか自分ははずれを引くんです。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 美容師の接客

    美容師さんの接客って、女の美容師は男のお客様、男性美容師は女性のお客様を惚れさせるように接客しろとオーナーに言われるのですか? 何度かお店に来て少し仲良くなった年下のお客様には、タメ口で接客するの?

  • 福岡市南区のとある美容院にて

    1年半くらい通ってる美容院での対応に関する質問です。いつも同じ女性担当者(30歳ちょっとの独身の人)にお願いしていましたが、前回行った際に、「・・さんは、協調性がなさそうだね。あ、でもそれだからって全部が悪いって言ってるわけじゃないから」という会話がありました。(お店に対し、苦情や不満を言ったことはありません。)内容もさることながら、言ったことに対し謝罪がなく、頭にきました。そこで、次は担当を外して男性店長に替えました。当日、例の女性担当者は別の担当をしていたので関わらずに済むなと思っていました。ところが、一段落した所でわざわざこっちに来て「こんにちは」とだけ言って、また担当してる客のもとへと戻りました。前回何かお気に召さないことがありましたか?ぐらいの一言があるかと思いましたが、謝罪を含めて全くありませんでした。店長さんも特に担当を外した件に関しては何もふれませんでした。皆さんにお聞きしたいのですが、このお店の対応っていかがなものでしょうか?これでは、嫌な思いはしながらも担当を替えた自分が変なのかなって思っちゃいます。美容師経験のある方を中心にご回答お待ちしています。

  • 車椅子のままカットしてくれる美容院(大阪・堺)

    私の知人(女性)が車椅子のままカット&パーマをしてくれる美容院を探しております。 大阪・堺(出来ましたら堺東あたり)で、洗髪も車椅子のままで、というのが理想です。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 接客態度が・・・

    バイト先なのですが、同僚達の接客態度がとても良いとは思えないです。勿論接客業です。 お客さんの前で、カウンターに肘をついたりお客さんから見える場所で、イスの上にあぐらをかいたり 人によっては笑顔が一切なかったり、ですます程度の敬語しか使わなかったり クレームがきても「申し訳ございません」が言えなかったり(すいませんで終わり)、こんな感じです。 実はこの店には店長がおらず、バイトだけで店を回していて、社員さんも週に1回来るか来ないかで、その社員さんも接客態度がいいとは言えません(接客業なのに、モゴモゴしゃべって何を言ってるか聞き取りづらい)。 教育担当のチーフもいるんですが、話している時は普通なのにお客さんを前にした途端、めちゃめちゃ早口になってしまいます。お年寄りの方は聞き取れないくらいの速さです。 接客を指導できる人が存在していないんです。私がお客さんだったら、多分もう行くこともないかなと思うと思います。 それぐらい、疑問に思うような態度を取るんです。 すぐ近くに競合店があるんですが、売り上げはそちらのほうが上です。 仲間達は「あっちの方が立地がいいから」とか「店が綺麗だから」と言いますが、どうも接客態度も絡んできているような気がしてなりません。立地条件も正直、劣っているとはとても思えないです。 私の前働いていた店が、接客にかなりうるさいほうで、態度が悪いと客が流れるとずっと言われていたので 接客態度に自信があるわけではまったくありませんが、とりあえず精一杯やっています。普通に大きな声で接客してるだけで、私一人浮いてます…。 私はスタッフの中でも新入りの方なので、皆に注意するのが憚られます…気にしすぎでしょうか?やはり少しは接客態度に注意を呼びかけるべきでしょうか? あそこの店は態度が悪い!というウワサが流れていたら、とても悲しいです…

  • 私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接

    私は、某飲食店でアルバイトしています。接客態度最悪の店員です。(よく接客クレームもらいます。)毎回原因は同じです。 店が回ってない、お客さんからクレーム。→ 苛立つ→ 私の性格(わかりやすい、顔にでやすい。)→ その私をみて怒り爆発。 といった感じです。接客自体は嫌いではないです。むしろ良くしたいと思ってます。改善策あればおしえて下さい。

  • クレームについて。

    こんにちは。先日、はじめて行った某美容院で髪の毛を切ったんですが、担当した美容師の接客態度が最悪だったのです。 全体的にメニュー通りにこなしてはいましたが、一部手抜きをしていたのは明らかで、接客態度が大変悪かったこととあわせてクレームしたいと思っています。 そこで問い合わせ先を探しましたが、どこを探しても電話番号しかありません。できれば電話でのクレームは避けたいと思っているのですが、こういう場合、どのように対応するのがベストでしょうか?やはり住所を探して封書で人事の方へ相談、という形がよいのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 福岡市内の品格ある美容室

    偏見です。美容師さんは、頭があまりよくない方が多いと思います。 キレイでいたいのですが美容室が大嫌いなんです。 福岡で美容室を探し続けています。 安いに越した事ありませんが、接客など不快になる事が多いのです。 何も考えずにただ間をつなぐ為に話かけるくらいなら リラックスしたいので話かけないでほしいのです。 どの接客業にも共通すると思うのですが... 人間は十人十色なようにお客様は十人十色なので、 『この人は話を聞いてほしいんだな』 『この人はあまり話そしたくなさそうだな』 一人一人求めているものは違うので、察してほしいんです↓ 福岡市内で、おすすめの美容室を教えてください。 お金を出したらたくさん素敵な美容室はあると思いますが予算は 月に5000~15000円です。 それとも能力ある方は東京や海外でとっくに活躍しているのでしょうか。

  • 美容師の接客態度

    美容プ○ージュの接客態度について 美容プ○ージュの接客って、悪いと思いませんか?客の頭越しでスタッフ同士、私語はするし、できるだけ早くしようという気持ちからか、スタッフ皆がせかせかして落ち着きがないし、「お疲れ様でしたー。」とか「ありがとうございましたー。」と言うけど大きな声だけで心が全然こもってはいないし、客の前で平気で店主らしき人が、スタッフに「暇だったら掃除しなさい。」とか「こんなやり方をして!」とか大きな声で怒るし、聞こえている方がたまにイライラする事があります。 指名、予約制でないから早くて安くて、一人のお客様を一人の担当ではなく、皆で協力して施術致しますというのが売りみたいですが、だからでしょうか? プ○ージュの美容師には、個人的に一人一人の顧客を大切にしようという気持ちがなく、責任持って担当しようという気持ちがないように思います。 (技術は人によって多少バラつきがありますが、今まで髪も痛んでいないですし、駅に近くて便利なので我慢をしているのですが) 確かに大衆美容室的な安い美容室でそこまで求めるなと言われるとそうかもしれませんが、昔と違ってカット1800円程度でできる美容室は、他にもたくさんありますし、サービスの向上をしなくても客が来るからと、このような接客態度でいいのでしょうか? ただこの前、カットして頂いた方のみ親切で態度も良く技術も上手で気に入ったので、その方にやって頂きたいのですが、指名などすると「えーっ、忙しいのに何言ってるんだよ。」という感じになるんでしょうか?お店は仕方ないにしても、指名された方もそう思うのでしょうか? もちろん忙しい時間帯は無理だと思いますが、夕方とか割と暇そうな時間帯でもダメなのでしょうか? 普通の美容室の美容師さんなら自分の技術を気に入ってもらえると嬉しいと思うのですが・・・。それなりの志しを持って美容師となられたと思うので…。プ○ージュで働いていると意識が変わってしまうものなのでしょうか?指名しても美容師にとっては、プラスにならない。だからスタッフの客に対する態度が雑で、指名してもうざがられるだけかと思いまして。 美容師の志しも意識も生活やお金のためと捨ててしまえるものなのでしょうか? プ○ージュで働いておられる方は、美容師としてそれで満足なのでしょうか? プ○ージュで働いている方、または働いていた方の心境と本音をお教え頂けると、大変嬉しいです。 また、プ○ージュを利用している方で指名をした経験がある方がいらっしゃったら、その時のお店の反応や美容師さんの様子もお教え頂けると嬉しいです。 そして、プラージュの接客姿勢についてもご意見を頂けると嬉しいです。 長文になり、申し訳ごさいません。 女性にとって美容室選びは一大事です。本当のところ、どうなのでしょう?どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 6年ぶりにもう一度行きたい、大阪市内の美容院。

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 今回質問させていただきたいのが、 6年前に自分が行った美容院にもう一度行きたいのですが、場所も店名も分からないので 少しでも情報を教えていただければと思い投稿します。 その美容院へは、6年前に予備校で知り合った方に連れて行ってもらったのですが その方の連絡先も分からず、お互い進学しバラバラになってしまったので、 手がかりは私の記憶だけとなります。 カットの技術が見事で、あれ以来美容院難民な私はもう一度あの美容院へ行きたいと思っているので、何か御存知の方は是非お力を貸して下さい。 (1)場所 ・大阪市内でした。  大阪市営地下鉄に乗って行きましたが、駅名が分かりません…。  おぼろげな記憶で、扇町駅だった気がするのですが、、、  御堂筋線ではなかったことしか覚えていないです。 ・お店の場所は商店街のような、お店とアーケードが続く地域にありました。 (2)特徴 ・お店は縦に長くて、カットをする場所が2~3席しかありませんでした。  お店に入って最初に、右側にレジがあり左側にソファや雑誌があります。  その奥にカットする場所、そのさらに奥に髪の毛を洗う場所があります。  入り口以外はガラスはなく、ガラス張りのお店ではなかったです。  |□|←髪の毛を洗う場所  |  |  |○|←髪の毛を切る場所  |○|  |○|  |  |  □  □レジ  ___入り口 ・もう一つ、最大の特徴は、女性の店長が必ず髪の毛を切ってくれることです。  アシスタントのような男の人が居ましたが、その方は髪の毛を切りません。  それがお店のルールだそうです。  女性店長が髪の毛をパチンパチンと切るときに「ん、ん」と言われる癖がありました。 ・女性の店長は40代くらいの方でとても優しい方でした。  中学校を出られてすぐ美容学校に入られてそれからずっとこの道一筋だそうです。 あの美容院が忘れられないのですが、6年も前の記憶だけしか手がかりがないので無理は承知の上、お詳しい方が居られたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。