• 締切済み

今後テレビドラマを収録したブルーレイやHD-DVDBOXって発売されるのでしょうか?

現在テレビドラマを収録した現行DVD-BOXがテレビ制作局から 発売されていますが 次世代ブルーレイDVD-BOXやHD-DVDBOXって 発売されていくのでしょうか?

  • usgs
  • お礼率41% (85/204)

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.1

現行DVDが衰退し、次世代が普及してくれば当然発売されると思います。ただ、そうならずにインターネットなどを通した配信の方が普及してしまう可能性もゼロではありません。今月か来月か忘れましたが、NTTのブロードバンド回線を利用したハイビジョン画質での配信が始まりますし。

関連するQ&A

  • ハリポタDVDBOXかブルーレイBOXか…。

    ハリーポッターDVDBOX、ブルーレイBOXのどちらを買うか迷っています。 特典が少々違うようですが…多過ぎて何が違うか迷っています。 また、貧乏学生の為ブルーレイを見れるデッキを持っていません。買ってもすぐに見れないと思うとDVDを買おうと思うのですが、画質の事を考えるとブルーレイかなぁ…と思っています。 それと、まだアマゾンでの予約は間に合いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブルーレイやHD DVDなどについて

    初心者みたいな質問ですが、次世代規格のブルーレイやHD DVDがもうすぐ発売されようとしていますが、今のDVDでも映像は綺麗だと思っています。ブルーレイでは見違えるように高画質や高音質になっていると直ぐに解かるものなのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。お願いします。

  • ブルーレイとHD-DVD

    パイオニアから、PC用ブルーレイのドライブが発売されると 発表されましたけど、現在PCのOSでかなりのシェアを占めている マイクロソフトは、HD-DVDを支持していますよね? マイクロソフトが、今後HD-DVDを支持してOSを HD-DVDだけで発売する可能性があるのに、どうしてPC用の ドライブを発売するんでしょう? 家庭用のブルーレイプレイヤーならわかるんですけど・・・ それとも、マイクロソフトはHD-DVDを支持しつつ ブルーレイでも出しますよって事なんでしょうか・・・ ちょっとした疑問なので、わたしはこう思う的な意見でも 構いませんからお聞かせ下さい。

  • 既にDVD発売している映画のブルーレイ再発売のこと

    字数制限で、へんてこな件名ですみません。 私はかなりのDVD(主に映画)を持っています。その中には「ローマの休日」や「砂の器」のようにデジタルリマスターしたものもあります。 今は次世代ブルーレイということもあって、新発売作品はハイビジョンで特典もそれに沿ったものも多く、今後はブルーレイを購入しようと思っています。しかしこれまでDVDで発売されているものは、どんどんブルーレイで再発売されていますが説明が不足しているのではないかと感じています。つまり、中には良心的なメーカーもあって「環境をブルーレイにしただけである」旨の記載がある場合がありますが、元のデータ(画質)がDVD発売当時のままであるならば、それをブルーレイで再発売されても、実際どこが違うのか、という素朴な疑問が消えません。「教えて」でも見たのですが、どうもピンと来ません。 今お気に入りで所有しているDVDをブルーレイに買い替える必要はあるのでしょうか。 私の環境はDVD・ブルーレイ・大型液晶テレビ、そしてパソコンです。 お詳しい方、ご教示くださると幸いです。

  • 3Dテレビを見れるブルーレイレコーダーって発売されますか?

    3Dテレビを見れるブルーレイレコーダーって発売されますか? 今、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 現在、地デジ対応のテレビはあるのですが、3Dには対応していません。 現在はアクトビラや地デジ非対応のテレビでも、その機能がついたDVDレコーダーやブルーレイレコーダーを買えばアクトビラや地デジの機能をテレビに後付けで追加できたりすると思いますが、今後は3D非対応のテレビでも3Dを見れるようになるレコーダーや機器は発売されるのでしょうか? どうせならそういうブルーレイレコーダーが欲しいのですが、技術的にそんなものは発売されないから、3D対応テレビを買うしかないのか、どうなのでしょうか?

  • 海外ドラマは何故ブルーレイが無いの?

    もしかしてブルーレイってまだ、 超昔のベーター並みの扱いだったりします? 現在我が家にブルーレイ機器が3台あるのに(PS3・PC・通常ブルーレイ) あんまり ブルーレイ使用ができてない状態です 。 現在放映中の物は全てブルーレイに収めているので まったく使わないわけでは無いのですが・・・ TSUTAYA店舗でレンタルするものも、最新の映画以外はほぼDVD。 DVDは15枚くらいあるのにその映画のブルーレイがあっても2.3枚 (店舗によりけりでしょうが) 日本のドラマ全てDVD・海外ドラマDVDとなっていますよね。 これだけ色んなモノにブルーレイがくっついている時代なのに、 何故未だDVD止まりなんでしょ? ブルーレイだと、 例えばシーズン1(24話)を1枚又は2枚程度で収められる気がするのですが、 これは素人の考えなのでしょうか? 深夜系の一部のアニメはブルーレイにされてたりするのを見かけるので、 別にできなくはないとは思うんだけれど・・・・ どうなんでしょう? 最近は、徐々に昔のアニメを日テレさんのおかげでhuluなどで 一気に観れるようになりましたが 買うとなるとどうしてもDVD巻数の多いアニメや、海外ドラマは 全てブルーレイ化にして1シーズン1.2枚で済ませてくれれば、 場所の問題も解決できて非常に嬉しいなとふと思い質問させていただきました。 コンパクトボックス 全てブルーレイ1枚で発売して欲しい!!(心の叫びw)

  • ブルーレイやHD-DVDの必要性

    ブルーレイとHD-DVDがくっついたり別れたり、しのぎを削ったりしています。 ブルーレイもHD-DVD並の価格でディスクを生産できるようになったらしいので、さらに競争は激しくなるでしょうね。 しかし振り返って考えてみてブルーレイやHD-DVDのような大容量ディスクが果たして要るのでしょうか? 現行のDVDが出た時は、デジタル動画のバックアップなどの需要があって急速に普及しました。CDでは無理がありましたからね。 今度の大容量ディスクはどんな需要があるのでしょう? 確かにデジタルハイビジョン放送の録画のように、容量を必要とする場合もあるでしょうが、今のDVDでも画質は充分ではないかと、個人的には思っています。 ハリウッドの映画会社を多く取り込んだ方が勝ちと言う事のようですが、どうもユーザーを置き去りにしているような気がして仕方がありません。 結果として大容量ディスクの時代がやってくるのは仕方ないと思いますが、 1.本当に大容量ディスクは必要なのでしょうか? 2.世代交代はレコードがCDになった時やビデオがDVDになった時にように急速に広がるのでしょうか? 3.現行DVDのソフトなどは持つだけ無駄なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブルーレイかHD-DVDか?

    ブルーレイかHD-DVDか迷っています。現時点では、圧倒的にブルーレイですが、現在あるDVDとの互換性が無いと聞いています。その点では、HD-DVDは、互換性があるようですが、仮にブルーレイを選択した場合、現在のDVDの再生等はどうしたらよいのか?意見を聞かせて下さい。

  • フジテレビドラマDVD再発売?

    先日、暇が出来てしまったので動画サイトを渡っていたところ、昔大変流行ったらしい”ロングバケーション”というドラマにはまってしまいました。 そこで、DVDを購入しようと思い、セブンアンドワイのドラマDVD30%オフセールを利用してそのままレジに進もうとしたのですが、よく見るとこのDVD、特典がないのです。 いえ、特典がない分はどうこう思ったりしないのですが、そこから発売日を見てみると7年前の11月、これだけ前としたら、もしかしたら何か新しい映像をつけて再発売するのでは…?という思いが出てきてしまい、思わず買い物カートから商品を取り消してしまいました。 【質問】発売から数年たったDVDBOXは、映像や特典を新しくして発売したりするのでしょうか?

  • ブルーレイディスクやHD-DVDのDVDソフト

    ブルーレイディスクやHD-DVDなどが普及しだすと今迄発売されてきたDVDソフトも新たにブルーレイディスク用やHD-DVD用ソフトとして発売されてしまうのでしょうか?今迄、LDからDVDにソフトを買いかえた私にとっては、また買いかえなけねばならないです。