• 締切済み

携帯の話ばかりで話に入れない

shiokarachazukeの回答

回答No.7

せめて機種代と登録手数料くらい自腹でいきましょう。 それを前提として親に相談してみては? 僕は現在高1です。 携帯は中1からもってますが、最初に買って貰った1円携帯+手数料以外は全部自腹(まあこれも親の稼いだ金なわけですが小遣いからなんんでそこはおいといて)で出してます。 とにかく金を溜めて臨時収入含め2.5万くらいたまったところで最新機種を買うのが僕のスタイルです。 親には月々の代金以外出してもらいません。 また月々の料金が3000円越したときには超過分を自分の小遣いから引いてもらってます。 ↑くらいの気合でたのんでみてはいかがでしょう? @多分あなたの友人が話している携帯の話は僕たちが話してるCDMAやCCDとかのマニアックな話ではないと思うので1~2週間触れればついていけ(ると思い)ますよ。