• 締切済み

携帯の話ばかりで話に入れない

shiokarachazukeの回答

回答No.7

せめて機種代と登録手数料くらい自腹でいきましょう。 それを前提として親に相談してみては? 僕は現在高1です。 携帯は中1からもってますが、最初に買って貰った1円携帯+手数料以外は全部自腹(まあこれも親の稼いだ金なわけですが小遣いからなんんでそこはおいといて)で出してます。 とにかく金を溜めて臨時収入含め2.5万くらいたまったところで最新機種を買うのが僕のスタイルです。 親には月々の代金以外出してもらいません。 また月々の料金が3000円越したときには超過分を自分の小遣いから引いてもらってます。 ↑くらいの気合でたのんでみてはいかがでしょう? @多分あなたの友人が話している携帯の話は僕たちが話してるCDMAやCCDとかのマニアックな話ではないと思うので1~2週間触れればついていけ(ると思い)ますよ。

関連するQ&A

  • 親が携帯を買ってくれません

    こんにちは中2の悩める男子です うちの親は周りの部活の子や友達全員 携帯電話をもっているのに買ってくれません 「中学生には必要が無い」と言います お金が無いのかな?と思いsoftbankが 安い時期に自分で基本料金を払うので 買ってくれと言ってもダメでした・・・ 何か決定的な一言や説得できる話は無いですか? 本当に困ってます携帯電話は今の中学生には 日常品以上のものです!!!誰か教えてください!!!

  • 中3の弟の携帯

    私は、2人の弟を持つ姉です。 その下の弟(中3)の携帯についての相談です。 まだ、持ってないんですけど、 「ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」 って言い出しました・・・ まだ、両親共々早いって言ってるんですけどね・・・ しかも、昨年くらいから、ネットのゲームやらいろんなものにハマって、夜中中、朝方までゲームしたり、チャットしたりしてます。。 もちろん、親が仕事に行ってから日中も・・・ 部活があまりあるわけでもないし、町内から出ることもありません。 だから、必要ない。しかも、受験生なのに、成績は、学年の下から1番目か2番目・・・ 先生にも、高校に入れても進級は難しいって言われてる状態です。 なので、以前から、成績が上がったら買ってあげるという条件も提案したのですが、一向にあがりませんでした。 まぁ。。高校に入るか、受験に合格したら、さすがに、買ってあげるって親も言ってるようなのですが・・・ 今も現在も拗ねて、1人で部屋にこもって、ロクに話をしようとしません。 もうすぐ誕生日なので、買ってあげて金額制限もして、でも、もしこれ以上成績が下がったら(下がりようもあまりないのですが・・・)没収とも考えているのですが・・・ どぉしたらいいのでしょう? このままだと、ネット依存症になりかねないような気もしかねないのです。買い与えるべきなのでしょうか?? 両親共々悩んでいます。 どうか何かいい意見があったら、教えてください。

  • 携帯電話(ケータイ)を、買ってもらうには?

    中2です。周りは結構の割合で持ってます・・・・・が、お母さんがダメって言います。 理由は、「使うことない。電話(メール)するのも家族だけやろ(決め付け)」です。 家には、姉が1人います(高3)姉は高校からでした。理由は、塾には行ってなかったので、「必要無し」 とのことです。僕は、塾に行ったり、友達と、大阪や三宮など遊びに行ったりしていて、道が、 わからなかったりした時、いっつも困ります。(友達のケータイで親に連絡もしくは、調べる) 親に話そうと、思うんですが、前に話したとき、理由なく怒られたので、話しづらいです>< ちなみにWILLCOMなら安いのでいいかなぁーと思ってますw 解決策や買ってもらえそうな理由を教えてもらえませんか? 長文ですいません 出来れば今日のうちに説得しておきたいです・・・・・すいません

  • 携帯がほしいんですが親が

    私はこの春中学生になりました。 小学生のころはふつーに「携帯ほしいな~」 と思ってただけであんまりその感情を親に伝えませんでした。 そして、中学になったら、いきなりその感情を 抑えられなくなり、親に「携帯欲しい!」といいました。 その結果親は「だめ、携帯持ってる人ほど殺されてるでしょ」 という話になりました。 私は親に反発し「私はそんな殺されるほどバカじゃないし そんな、有害サイトとかも開かない」といいました。 ですけど、親はそれを無視をします。 やっぱり、中学生になると、色々な小学校から人が 集まるせいか、携帯をもってる人が多くなります。 友達が持ってるから欲しいって理由も少しはありますが、 私はそれ以上に、ジャニーズが好きなので、ジャニーズWeb を開きたいんです。そこにはジャニーズタレントの ブログなどがあります。PCでは開けないし、 やっぱり、携帯を持つとPCをやる時間が少なくなると 思います。 私は携帯を持って、勉強をやらないわけでも、親の手伝いを やらなくなることはありません。 もともと成績も悪いので、いい点を取ろうと頑張っています。 親をどうやって説得させればいいでしょうか? ジャニーズWebのほかにやっぱり、今時期物騒ですし、 助けを求めるのにも携帯が必要だと思っています。 メールだってPCでやっていても速報は、 絶対に見れません。

  • ケータイがほしい

    ケータイがほしい ケータイがほしいんだけど親が買ってくれません なにかいい説得方法などはありませんか? いい説得方法がある人は教えてください。お願いします。

  • 携帯

    父に携帯を取られました。 私は高校1年生です。没収された主な理由としては二学期の成績、学校で必須の模試の点数がかなり悪かった、遅刻数が多かったためです。 その罰として携帯を3学期末(次の成績の結果が返ってくるとき)まで返却しない、遊びに行ってはいけない(これは遊びに行く前日などに父の機嫌が良ければ許されました)と言われました。 携帯没収はそうなるかなと思っていましたが3学期末までは長すぎませんか?およそ3ヶ月間返さないということになりますよね。身勝手な考えになりますが2月に韓国アイドルのライブがあり、発券の仕方が携帯からの発券で、もし父がその日に携帯を返してくれなければ私がバイトで必死に働き稼いだお金で払ったライブ代およそ2万円がドブに捨てた形になります。 どのように説得すれば良いでしょうか?何を言おうが私が悪かったことは分かりますが流石に2万円をドブに捨てるのは悲しくなりす。アドバイスなり実体験なりお話いただけたら嬉しいです。 また私の稼いだお金で遊ぶのは別に良くないですか?親からもらってるお金ならまだしも自分で稼いだお金で成績が悪いから出歩くなと言われても、意味が分かりません。 これに対してもご意見頂きたいです😢

  • 話についていけません・・・。

    現在、中一なんですが、周りの友達がみんな携帯を持ってるのに自分だけ親に買ってもらえません。 今は必要ないから・・・。とか言って買ってくれないんです。 どうすれば親を説得できますか?自分だけ持ってないんで、話についていけないんです・・・。

  • 中学2年の不登校です。話聞いて下さい。

    今 私はどうすればいいかわかりません。 皆さんの意見や お話を聞きたいです。 私の家族は、父・母・姉(高2)・私(中2) の4人家族です。 私が小学校1年になる直前、姉が小学校4年になる直前に、今住んでいる所に引越してきました。 私は、知らない街で、知らない友達で、なかなか周りに馴染めず1・2年生のときは、おとなしくて1人のことが多かったです。 姉は、4年生からだったので、引越しをしたショックなどで、すぐ不登校になってしまいました。 姉が不登校になったので、私は友達に「お姉ちゃんは?どうしたの?今何してるの?」などと、毎日のように聞かれるようになりました。 そのときは、正直なことを言えず、ひっしに言い訳を考えて頑張っていました。 でも姉は、6年生から小学校に通うようになりました。 辛かった学校生活が、とっても楽しい学校生活へと変わりました。 でもそんな日々は長くは続かず、 高学年になると、クラスで1人とても意地悪な子がいて、 私のクラスは女子が7人しかいなかったために、 毎月、毎月ターゲットが変わって、1人ずついじめられるようになりました。 下校中荷物を持たされたり、物を盗まれたり、悪口を言われたり、ランドセルや教科書をびしょびしょにされたり、怪我をさせられたりと、とても酷い子でした。 皆その子が怖くて、誰も止められず毎日嫌で嫌で皆で泣きました。 とても辛かったです。 なので、私はストレスがとてもたまってしまい、親にあたるようになってしまいました。 強い口調で口答えしたり、何をしなさいと言われても全部嫌。 そんな態度を親にとっていたので、親はだんだん私を嫌いになりました。 なんでも姉と比べて、「お姉ちゃんはこうなのに」とか、私が何かを教えても、「それは違う」と言ってきて、姉が同じことを言うと、「あ、そうだったんだ!」など、姉が言うことは何でも信じます。 母から頼まれごとをして、私は一生懸命頑張っているのに、「いいや。お姉ちゃんに頼むから」私が料理を手伝おうとしても、「邪魔。どいて」の一言。 父も、姉とはテレビの話や、学校の話を楽しそうにしているのに、私には「宿題やったの?早く寝なさい」しか言ってくれなくなりました。 とっても辛くて、学校にも家にもいたくなくて、ついには小6で腕を切ったりもしました。 毎日毎日泣いて、とても辛い日々でした。 でもあるとき私は、こんなことしてても楽しくない。と気付き、開き直ることができました。 そして、私が中学に入学すると同時に、姉は高校に入学しました。 中学に入っても同じ部活の子に意地悪な子がいて毎日命令されたり、とても評判の悪い先生が担任になりとで、中学校生活も辛くなりました。 姉は、地元でもとても有名な頭のいい高校に入学したので、 家族、親戚、知り合いなどから、すごいすごいと言われ、 どうせ自分は…。と強く思うようになってしまいました。 そして私はもう、何のやる気も出せなくなり、学校にも行かなくなりました。 母は、「学校行けよ」「どうなんってんだよ、あんたは」「病院行け」「あんたのせいで頭おかしくなる」などと毎日ぶつぶつ言ってきました。 最初はそれが泣くほど辛かったけど、今はそんなこと言われても笑ってしまうようになりました。 そして、親の思い通りになりたくなくて、何かをしなさいと命令されるのが嫌で、人と会うのが怖くて、これ以上知り合いを作りたくない。こんなわがままな性格です。 高校も行きたくなくて、将来やりたいこともありません。 もうどうすればいいのかわかりません。 私は運が悪いのでしょうか。 私がいけなかったのでしょうか。 誰かの意見が聞きたいです。 文章力がなくてすみません。 回答お願いします。

  • 「勉強しなさい」って言いますか?

    はじめまして、私は中学1年と2年の子を持つ母です。 同じ年頃のお子さんを持つお母様方教えて下さい。 お子様に「勉強しなさい」って言いますか? 私は殆ど言いませんでした。 その為か中1の下の子(男の子)は中学のテストの度に成績が下がって行きます。 入学当初は5教科で400点位でした。 小さい頃から、勉強のことは言った事が無かったのですが自分が好きで頑張っていました。 今更「勉強しなさい」と言っても、、、、。「今度頑張るよ」で終わり。 中2の上の子(女の子)は成績は下から数えたほうが早い子です。 入学当初は真ん中位だったので、それ程心配もしていなかったのですが、部活、部活で段々下がってしまった様です。(言い訳ですが)高校は行きたい様ですが、「このままでは」って感じです。 私自身娘が高校に行きたくないのだったら行かなくても良いと言う考えだったのですが、学校の先生に叱られました。 上手く勉強をさせるにはどうしたら良いでしょうか? 親子関係は上手く行っている仲良し家族なのですが。。。 情けない親ですが、宜しくお願いします。

  • ケータイの新規契約…(未成年です( ̄Д ̄;;

    実は1週間程前にケータイが水没しちゃったんです(;´Д`A ``` それで電源とかはつくんですが、電波が…圏外になるんです。 だから家族に話して新しいのを買ってもらおうと思ったのですが父に 成績悪かったから買わん。と言われちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ でも母や姉が説得してくれて買うと言ってはや3日目。 今日もめげずに(笑 父に携帯買いに行って~ と言ったところ怒られました。ε= (´∞` ) ちなみにうちの家は法人契約で名義はおじいちゃんです。父は祖父の会社で働いているので機種変や新規には祖父でなくても、父がいけばできるのですが… しかも、買ってもらってもまた成績が悪ければ携帯没収と言われているので姉(姉は20歳)に買ってもらおうと思っているのですが…(料金は自分で払うつもりです) みなさんは父が買いに行ってくれるまで買うのを我慢した方がいいと思いますか??(>_<)