OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208564
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (42/391)

ウイルスバスター2002を、インターネットでダウンロードしようと思いますが、その後、アップデートサービスが出来るのは1年間で、その後は年会費が必要のようですが、どのウイルスソフトでも同じなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

先の回答の方々の言われるように、ソフトの性格上これは当然のことです。

今こうしている間にも、世界のどこかで新しいウィルスが生まれています。
新しいウィルスに対応していくためにはマメなアップデートが必要です。
一度インストールしてそれでおしまい、というわけにはいかないのです。

ウィルス対策製品にとっては、新種ウィルスへの素早く的確な対応こそが命。
そのために、メーカーは全世界に多くの人員を配置して、
日夜新種ウィルスへの対応を続けているのです。

サポート期限を決めて、1年ごとに更新料を取るのは、
まさにそうしたメーカーの労力への対価です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

当然です。 そうでなければ、ウィルスソフトの販売会社は 儲けが出ずに倒産してしまいます。
当然です。

そうでなければ、ウィルスソフトの販売会社は
儲けが出ずに倒産してしまいます。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 基本的には、年会費と言うより、製品の買いなおしですね。 ライセンス更新は、仕方ないと思います。 少なくともOSより、値段も、更新速度もマシだと思いますが? 年であの価格ですから、月額を考えると安いものだと思います。 もちろん、ウィルスにやられて、パソコンが破壊されたり、メールを大量送信してしまった際の、信用の失墜とその他損害(時間的&精神的が大)を考えればおつりが来るカモ。 ...続きを読む
こんにちは。

基本的には、年会費と言うより、製品の買いなおしですね。
ライセンス更新は、仕方ないと思います。

少なくともOSより、値段も、更新速度もマシだと思いますが?
年であの価格ですから、月額を考えると安いものだと思います。
もちろん、ウィルスにやられて、パソコンが破壊されたり、メールを大量送信してしまった際の、信用の失墜とその他損害(時間的&精神的が大)を考えればおつりが来るカモ。
(^^;
【安全を買う】と思えば・・・。

参考になれば。
でわ。
  • 回答No.4

マカフィーは、サポートが一年だけですが、一応それを過ぎても ウイルスパターン等のアップデートはできます。 たしか、マカフィーはそういう行為を禁止していなかったと思います。 ただし、サポート外なので自己責任になります。
マカフィーは、サポートが一年だけですが、一応それを過ぎても
ウイルスパターン等のアップデートはできます。

たしか、マカフィーはそういう行為を禁止していなかったと思います。
ただし、サポート外なので自己責任になります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ