• ベストアンサー

南アルプル市への観光

6月にさくらんぼ狩に南アルプス市へお邪魔します。 団体15名ほどでいくのですが、昼食場所でお勧めがありましたら教えてもらいたいです。 もうひとつ・・・ 観光場所がありましたらそれも教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

南アルプス市は、八田、白根、芦安、若草、櫛形、甲西の地区が市町村合併でできた新しい市です。 さくらんぼ狩りは白根の桃源郷に有ります。 近年、中部横断道の高速道路として高速道路で行けるようになりましたが、桃、さくらんぼ等の生産で有名以外は、イベントが有名くらいの所です。出かけるたびに景色が変わるくらい発展をしている所でもあり、レストラン等や食事どころは、増えてきています。 食事にしては、さくらんぼ狩りをする予定の所に聞いた方が確実ですよ。 観光と言うような名所があるわけでは有りません。 参考URLを乗せておきます。参照にしてください。

参考URL:
http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/kanko/index.html
kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。