• ベストアンサー

失礼?or勤務地について

今、契約のアルバイトの応募をして向こうの連絡電話を待っているんですが、仮に今日面接来てくれと言われて明日にしてほしいと言ったら印象は悪くなりますか? 理由は、履歴書を買ってないからです(今気づきました)。 これから買ってきます。 もう1つ聞きたいんですが、勤務地とはチラシに書いてないんですが、 働きたい時間帯の上に、00駅・00駅(1駅の違い)の近くと書いてあります。 電話した先は、遠い地区です。 勤務地は上に書いてあった場所で間違いないですかね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdiejoe
回答No.3

採用担当経験者です^^ 【当日面接の変更】について・・・ 全然OKです!印象も悪くなりませんよ。会社から当日面接と言われたら、「本日は予定が入っておりますので、申し訳ありませんが 明日以降にしていただけると有難いのですが・・等」一言添えればOK! 【勤務地】 面接場所と勤務地が違うのは 多々あることです。採用担当者がいる場所が面接場所となったり、本社・本部で行う場合があります^^ 夕方の電話(もうあったのでしょうか?)で、確認されればいいと思いますよ。 頑張って下さいヽ( ´¬`)ノ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら電話でこの時間帯はもういっぱいですと言われました・・・

その他の回答 (2)

• sera199
回答No.2

「今日来て!」と言われて今日行けないからといって失礼だとは私は思いません。明日ならともかく急過ぎますよね。 でも、世の中には失礼だと思う人はいるかもしれません。 それに、失礼だとは思わなくても、あなたの他に応募者がいて、その人が今日行けるとしたら、その人が採用になる可能性が高いと思います。急に人が必要になって募集している職場だとしたらなおさらそうですよね。早く来れる人優先です。 勤務地に関しては、そのチラシを見ていないのでなんともいえませんが、電話が来た時に聞いてみたらいかがでしょう。勤務地と連絡先(面接の場所など)が違う、ということはよくある事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら電話でこの時間帯はもういっぱいですと言われました・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日の夕方に電話が来るらしいので、その時今日面接来てくれと言われたらどうしようかと考えています。 しかし、明日にしてほしいと言っても印象がガラッと悪くなることはないですかね?

• taro_ka
回答No.1

>仮に今日面接来てくれと言われて明日にしてほしいと言ったら印象は悪くなりますか? 急募以外なら多分大丈夫だと思います。 もしどうしても本日中ということであれば、学歴職歴などの必要事項を簡単にメモ書きしておき(下書き代わり)、それを持って面接に向かい、先方に着く前に履歴書を買って適当な場所でメモを履歴書に書き写せばよろしいでしょう。 >勤務地は上に書いてあった場所で間違いないですかね? 先方から電話があった際にでも確かめておかれるとよろしいでしょう。勤務場所は重要ですからね。 例えば、「勤務地はだいたいOO(地名)なのですよね?」とか、 面接が勤務地で行われるのが分かっている場合で、もっと細かく尋ねたいときには、「ネットで地図を確認して伺いますので、住所を教えていただけますか」など。

質問者

お礼

質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ電話が来ないんでなんとも言えませんが、 面接場所は、勤務地の近くだと思いますか?