ホームページからは直接リンクできないプレイヤーズ王国への楽曲アピール方法

このQ&Aのポイント
  • 音楽が好きでパソコン環境も整い、コピー曲の制作を始めたいと考えています。
  • しかし、自分のホームページからプレイヤーズ王国の自分のユーザーページへのリンクが禁止されています。
  • そこで、ユーザー名をアピールする方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のhpと「プレイヤーズ王国」

よろしくおねがいします。   私は音楽が好きで、最近パソコンを買い換えて、環境も整ったので、ずっとやりたかった音楽制作をはじめたいと思っています。   オリジナルではなく、コピー曲を作成したいと考えているので、著作権をクリアした、「プレイヤーズ王国」での投稿を考えています。 そこで質問なのですが、 自分の管理しているホームページからは、直接、プレイヤーズ王国の中の自分のユーザーページへのリンクは張ってはいけないことになっているそうなんです。 そのため、リンクはプレイヤーズ王国のトップページになりますが、自分の楽曲を、ホームページを訪れてくれた人に聞いてもらうためには、どう言う風にアピールすればいいのでしょうか? 「私のユーザー名は○○です。」といった風ですか? もっと良いやり方が思いつかないので、知恵を貸していただければ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私もプレイヤーズ王国を利用しています。 >自分の管理しているホームページからは、直接、プレイヤーズ王国の中の自分のユーザーページへのリンクは張ってはいけないことになっているそうなんです。 これにはドキっとしましたが(^_^;)、間違いですね。 今確認したところ『自分のホームページに、プレイヤーズ王国に登録している作品の再生ボタンを置きたい。』の質問に対して↓のように書かれていました。 『プレイヤーズ王国以外のサイトから、直接登録作品にリンクし再生できる状態にすることは禁じられております。 登録作品へのアクセスは「作品詳細」ページへのリンクにとどめ、再生はプレイヤーズ王国サイト内でのみ行っていただきますようお願いいたします。』 ということは、http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=******は貼り付けて良いということではないでしょうか?

ajiponsuki
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 どうやら、私の早とちりだったようですね^^。 直接「再生」できるようにするのが禁止なんですね。 つまらない質問でも回答して頂いて、 ありがとうございました。