• ベストアンサー

手作りスリングなのですが・・・。

nyobitaの回答

• ベストアンサー
  • nyobita
回答No.3

私も手作りのリングなしスリング使っています。 リングありのスリングを使った事ありますか? かなりぴったりした状態までレールをひくと安定します。こんなに密着させるの?ってくらいです。 なので、リングなしでも子どもが入るスペースはとても狭い空間で十分です。 私はネットで探した作り方で自分の寸法を測って作りましたが、リングありの密着感を求めてつめた結果、掲載されてる計算よりも10センチも小さい寸法になりました。 寸法の測り方にもよるだろうし、使う布によっても長さは変わってくると思います。 たぶん大きいんだと思うので、布をつまんでみて、密着するくらいまで詰めてみてはいかがですか? さすがに寝ちゃえば手で支えますが、首が据わっているなら支えなくても大丈夫ですよ。 (安全のため軽く手を添えたほうがいいとは思いますが) ぴったりのものを使うととても快適です。 だた抱き方(横抱きや縦抱きなど)によっても密着感は変わってきますから、その辺も考えて調節するとよいと思います。

sushisuki
質問者

お礼

リングありのスリングは使用したことがないです。やはり少し大きかったようです。下の回答者さまの言うとおり詰めていったところかなり布があまりました。快適さを求めて布を詰めなおします。ありがとうございました。