• 締切済み

フレッツフォン VP1000

嫁の実家にテレビ電話をプレゼントして、いつでも孫の顔を見ながら電話 をかけれるようにしたいのですが、いろいろ調べると画面も大きいフレッ ツフォン VP1000が良いかなぁと考えています。 ただ、これってやっぱりフレッツを契約してなくては無理なんでしょうか? ちなにみ、まだ嫁の実家は多分インターネットの環境は整っていないので フレッツにする事は可能かと思いますが、こちらはケイ・オプティコムを 利用しているので、フレッツフォンは利用出来ないのでしょうか? また、こちらはインターネット電話で相手はフレッツフォンといった利用 方法は可能でしょうか? ほとんど理解していない者の質問で言葉足らずのところがあるかも知れま せんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• eugenk
回答No.3

>こちらはケイ・オプティコムを利用しているので、フレッツフォンは利用出来ないのでしょうか? 利用方法はNo.2の方がお書きになっているように何種類かありますが、BフレッツorフレッツADSL契約していないと利用できないですよ。 *プロバイダ契約による、IP TV電話も BフレッツorフレッツADSL契約と契約していることが条件になっています。

• 45yama
回答No.2

フレッツホンの利用方法として、3通りあります。  1.NTT東西の「ひかり電話」でのTV電話  2.NTT東西のフレッツドットネット利用のTV電話。  3.プロバイダ契約による、IP TV電話  3番なら利用できる可能性は高いですね。

参考URL:
http://www.fletsphone.com/fletsphone/index.html
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私もテレビ電話導入したいと思っているのですが、なんせ相手が分からない人なので計画倒れです(笑。 さて、参考サイトを見つけましたので、見てみてください。 http://www.ne.jp/asahi/mediart/takutaku/my/vp1000.htm 多分、やりたい事はこの方と一緒だと思います。 電話代、ただなんですね。恐るべしASAHI-Net。 直接お聞きになるのも良いかもしれません。教えてくださいって。 そして、VP1000オークションで新品探してみてください。ものすごく安く手に入りますよ。 でわ!