• 締切済み

フレッツ光⇒auひかりへ乗り換え

フレッツ光からauひかりへ乗り換えを検討しています その中で少し問題となる事項がありまして、アドバイス等ありましたらご回答お願いします ■現契約 ・プロバイダー:OCN ・回線:NTTフレッツ光 ・電話:OCNドットフォン 嫁の実家(OCN)とはよく電話をしている事もあり、050無料通話は重宝していますが、 auひかりに乗り換えると、OCNは050無料通話の対象から外れてしまう事が問題です 特にauひかりの『ひかり電話』にする必要はないので、何か得策があれば提案して頂けませんでしょうか よろしくお願いします (ちなみに嫁の実家をauひかりにするのはダメなんです)

みんなの回答

• jein
回答No.2

お互いのお宅にパソコンがあるならSkypeを使ってはいかがですか? 昔勤めていた所の上司はよく帰宅前に自分のデスクから奥さんに Skypeを繋いで所謂カエルコールみたいなことをしてました。 最近は近距離で使える無線のヘッドセットも安く売っていますね。 電話機の形をしたSkype対応機器なんかもあります。 ちなみに、FTTHサービス同士だと乗り換えてもあまり体感速度は 変わらないことが多いとおもいます。 地域によってはauひかりもNTTのケーブルを借りて使ってたりしますし。 使えなくなるサービスの不便さを大きく超えるメリットを望めないのなら 乗り換えなくてもいいような気もします。 auひかりの勧誘は割とあくどいことをやる業者が多いので 個人的には全く信用していません。 フレッツシリーズを使っている人に「速い回線が使えるようになりました」といって 勧誘にやってきて、申込書を書くまで"auひかり"の名前を一切出さない業者には 実際に遭遇しました。よくわからず変更してメールアドレスなどが使えなくなったと 言っていた隣人もいました。 契約成立報酬(インセンティブ)狙いの個人代理店に多い手口のようです。

spar
質問者

お礼

スカイプも少しは考えましたが、嫁の母はパソコン操作など夢の話でして••• 二ヶ月後の引っ越し後からと考えていますので、もう少し悩んでみます 色々とありがとうございました

• cooci
回答No.1

スマートフォンで050Plusを使用するというのはどうでしょうか。 外出先からも無料通話ができるようになりますが。 http://050plus.com/pc/details/

spar
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 我が家は皆、いわゆるガラケーなんですよ(汗 色んなアプリがあるんですね・・・時代の流れが早すぎてついていけてないです