• 締切済み

兄弟の様な関係→恋愛関係ってどうすれば??

こんにちは。二十歳の女です。 私には今好きな人がいます。彼とは大学で同じクラスで、いつも一緒にいる何でも話せる間柄です。 専門的な事を学んでいるので、一緒に過ごす時間も長く、クラス全員が兄弟のような関係です。 最初は彼の事も特に意識していなかったのですが、一緒にいて楽で、コンスタントにいいなぁと思い続けてきました。 彼と知り合って以来、それなりに恋愛もしてきましたが、熱しやすく冷めやすいというか・・。 今になって彼の事を『好きだ』と自覚するようになってしまいました。 しかし、二年以上友達として付き合ってきたので、今更どうすればわからないのです。 よく私たち二人は付き合っていると思われたり、彼も冗談で『toriaezuimahaと付き合ってる』『一緒に住もっか』なんて冗談を言ったりします。 そのくせ、『クラスの奴とは絶対付き合わない』なんて言ってるんです。 彼の冗談一つ一つに、動揺している自分が悲しい。 (自分で言うのもなんなんですが)私は今いろんな方から好意を寄せられているようです。 その事を彼に相談すると、『いろんな奴に愛想振りまきすぎだ。嫌なときは嫌って言わないとあかん』『思ってもない事を口にするなんてやめろ』と注意されました。 確かに私にはそういう所があって、彼の的を獲た言葉に反省しています。 しかし、それを考えると「彼の私に対する冗談はどうなるの??!!」って感じです。 私は正直、彼に私の事を好きになって欲しいという気持ちでいっぱいです。 付き合うどうのこうのより、まずそれなんです。 いつも一緒にいて作り上げられた友情から、女として意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 前述した『俺はクラスの奴とは・・・』という考え方を少しでも崩すにはどうすればよいのでしょうか。 非常に悩んでいます。 どなたか助言を下さい。

みんなの回答

noname#45409
noname#45409
回答No.3

その距離感なら、「付き合ってる」という冗談の時にホッペに軽くキスとか。とにかく、相手に恋愛対象になりうる事を意識させるのが大事です。彼にとっては予想外だけれども、邪険にできない位のかわいげがあるもので。なのでディープなキスはNGでしょうね。あとはスキンシップを増やしてみるとか。ちょっとした時に手を掴んだり、後ろから抱きつくというか飛びかかるというか・・・。 ようは、男同士でじゃれ合う時と同じような事をして、その中で女を感じ取ってもらうと。下手に色気づくより、本能(肉体)、スキンシップに訴えかける方がいいですよ。変な意味じゃなく、体が女として認識してくれれば、気持ちの方でも意識しますから。

• kokutetsu
回答No.2

髪型を変える、服装を変える、しゃべり方を変えるなど、形を変えてみることから始めると、何かが動き出すような気がします。

• 72coco
回答No.1

告白するのはダメなんですか? 負け戦になっちゃいますか?? >「彼の私に対する冗談はどうなるの??!!」って感じです。 >私は正直、彼に私の事を好きになって欲しいという気持ちでいっぱいです。 「感じです」とか「いっぱいになる気持ち」を口に出して彼に伝えてもよさそうですけどね^^ うまくいけばハッピーだし、うまくいかなくても好意を寄せてくれている人の中に運命の人がいるかもしれませんよ~。 ありきたりですけど、素直になった分だけいいことが待ってるはずですよ~。 まぁ、そのもどかしい状態も甘酸っぱくて私は嫌いじゃぁありませんけどね(笑)