• ベストアンサー

炎の犬

・・・というドラマが20年以上前?に放送されていたと思います。 内容は、飼い犬が野犬になってしまうというストーリーだったと思うのですが、子供ながらに泣きながら見ていた記憶があります。 ビデオ屋に行ってもないし、どなたかご存知のかたいますでしょうか?久々、見たいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
ikkyuslyme
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! これです!! 見たいんですけど、あまり有名じゃないしなかなかないのかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

はるかなゆうひ~それは~♪ というテーマ曲ですよね?犬の中でもシブキャラの ジェロニモとかまだ覚えています。 ただ、もっと前だったような気がします・・・ かなり前ですが深夜に再放送していましたよ。

ikkyuslyme
質問者

お礼

再放送に期待したいと思います! 回答有難うございました!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

昨年、CSのチャンネルNecoで再放送されていたようです。 はまったので同じような作品はないですかという質問がありました。

ikkyuslyme
質問者

お礼

そうなんですか?! また、再放送しないのかなー? 有難うございました!

関連するQ&A

  • 犬が出てくるドラマについて。

    '70~'80に放送されていたドラマで野犬が出てきて リーダーの犬の名前がジェロニモというドラマに ついて知っている方いますか? どんなドラマでいつ頃放送されていたのか教えて 下さい。お願いします。

  • 昔のドラマ・炎の犬

    最近のドラマももちろん面白いんですが 昔のドラマの炎の犬にはまってる人っていますか? 残念ながら私の周りにはいません。でも再放送で子供のころに見た記憶があり、このドラマで犬が好きになった気がします。 リュウやジェラニモ?は死んでしまってるでしょうが、その子孫はドラマにでてないんでしょうか? 最後のシーン見たさにはまってるんですよね。 こんなふるいドラマにはまってる人っていないとは思うのですが。

  • 10年以上前に観たシュールなアニメ

    10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。 テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。 そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が ・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で) ・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る というストーリーです。 とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 外国の子供たちと、犬1匹と悪い魔女が出てくる童話

    10年くらい前に読んだ童話を探しています。 友達に借りて1度だけ読んだ本を、どうしてももう1度読みたいと思っています。 題名も作者も覚えていないのですが、断片的に覚えていることを記載します。どなたか、ご存知の方、心当たりのある方宜しく御願いします。 ・小学校高学年頃に読んだ作品(字が割りと細かかったように記憶しています。 ・外国の子供たち(男の子も女の子も)が5人くらい出てくる。 ・犬が1匹出てくる。(子供の飼い犬?) ・魔女(確か悪い魔女)から何かを守ろうとするのか、取り返そうとするのか。。。 ・子供たちが学校から帰ってから、作戦を練る。 ・魔女の住処に立ち向かう ・挿絵がとても凝っていてきれい。 以上のように、記憶しているのが童話にはありがちなストーリーですので、ネット上で検索してもなかなか探せません。もしかしたら、という曖昧な情報でも構いません。ご回答お待ちしております。

  • 5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

    5年以上前、深夜に放送された一話もののドラマのタイトルが分かりません。 ストーリーは、高校生(?)の女のコがテレビのリモコンのようなものを手に入れ、 それを使い人生を巻き戻したり、早送りしたりする・・・というものです。 最後はバッドエンドだったような記憶があります。 すごく覚えていることがす少ないのですが、どうしてももう一度見たいので ご存知の方いらっしゃったら回答お願いします。

  • NHK少年ドラマシリーズ以前で

    30年以上前、少年ドラマシリーズより前に NHK名古屋放送局(だったと思います)制作の 「5にんと1ぴき」と言うドラマのストーリーを ご存知の方いませんか? タイトル名も定かでは無いんですが、 5人の小学生(内2人位が女の子だった気がする)と その女の子の飼っている犬が事件に巻き込まれる と言ったSFっぽい内容なんですが、 ただ漠然としか覚えてないんです。 誰か教えて下さい。

  • 小学生の男の子が大人の女性を妊娠させてしまうドラマ

    90年代に放送されたドラマについて思い出したいのですが ご協力お願いします。 あらゆる記憶があいまいなのですが、 ストーリーだけはインパクトが強かったので、はっきりしています。 ・放送年:90年代?(正確な年数まで覚えていません) ・放送時間:深夜23時頃?2時間ドラマ(長野での放送時間なので、実際のオンエア時間とは違うかもしれません) ・出演者:母親役の女優さんは、有名な方だったと思います。 ・ストーリー: 高校生の息子が、母親に告白をします。 「自分には子どもがいる」 その息子が小学生の頃、近所の大人の女性に誘惑され関係をもちます。 (ドラマでは、そのシーンもしっかりと描かれています) その後、彼女とは疎遠になるのですが ある日、息子は、彼女が自分の子どもを妊娠し、 出産していることを知るのです。 息子は、母親に相談をします。 母親は「そんなはずはない」と、 息子の子どもがいるという幼稚園をみにいくと、 そこには息子そっくりの子どもがいて、ショックを受けるのでした。 あまりにショッキングな内容で 今なら放送できるのか、難しい内容ではと思いますが 最近、急に思い出して、 そのドラマが、最終的にどうなったのか、知りたくなりました。 見たことある、という方がいましたら、 ぜひ、ご協力をお願いします!

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 心はロンリー気持ちは「・・・」について。

     質問のタイトルでも書いておりますが、心はロンリー気持ちは「…」のドラマをご存知の方にお尋ねしたいのですが、このドラマのビデオかDVDのレンタル、販売はされているのでしょうか? ちなみにこのドラマは明石屋さんまさんが主演で、97年に第10弾が放送されてます。 確かその時は、心はロンリー気持ちは「…」’97 南の国から…という名前でした。 連ドラではなくて、単発物のドラマです。 97年に放送されたのが久しぶりで、80年代に結構放送されていたのを記憶しています。 どんなドラマかといいますと、記憶が曖昧で詳しくは説明出来ないんですが、一見すると至って普通のドラマなんですが、あいだあいだにちょっとしたギャグが入ってて、思わず笑ってしまうドラマです。 もしご存知の方、情報お待ちしてます。