「風のハルカ」撮影に使われた倉田旅館は実在するのか?

このQ&Aのポイント
  • 前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。
  • 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。
  • 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。露天風呂は本物のような気がするので、湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。 前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。 そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。 「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

• toby3
  • お礼率98% (72/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

こういうサイトを見つけました。(参考URL) 亀の井別荘さん http://www.kamenoi-bessou.jp/ 30000円越えのなかなかいい旅館さんみたいですね。

参考URL:
http://loca.ash.jp/show/2005/a2005_haruka.htm
toby3
質問者

お礼

早速の回答まことにありがとうございます。 ロケ地ガイドがあるとは! とても嬉しいサイトを教えてくださり感謝感激です。(^-^)