• ベストアンサー

CDにやけない。

前は普通にできていたのに、音楽をCDにやけなくなりました。「書き込みができませんでした。CDを確かめてください。」みたいなことが表示されますが、CD-Rは前から同じ製品の新品を使っています。画像も保存できません。よく分からず設定を変えてしまったのかなーと思っているんですが、どうしたら良いでしょうか。ちなみに、友達にいわれてデバイスマネージャのDVD/CD-ROMをゴミ箱に捨てて再起動しましたがダメでした。 初心者で説明もうまくできません。すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.5

こんばんは。 レンズが汚れるかもしれません。 レンズクリーナーを使って掃除してみるといいかも。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=DVD%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%CA%A1%BC+CD%A

その他の回答 (4)

• megawind
回答No.4

#2です。 ライティングソフトはCD書き込み用のソフト。 (例:Nero、EasyCD Creatorなど)

回答No.3

ドライブかぁ。今なら3、4000円位でドライブ買えるよ。(バルク)で。最新の物でも5000円くらいや。 接続も疑ってみては?

shibu32
質問者

お礼

意外と安いですね♪安心しました。ありがとうございます。

• megawind
回答No.2

ライティングソフトを再インストールか、別のライティングソフト使ってみて下さい。

shibu32
質問者

補足

ライティングソフトとは、メディアプレイヤーとかのことでしょうか?再インストールとはどうやってやるんでしょうか?よろしければ教えてください。

• kara-age
回答No.1

音楽も、画像も、保存できないということは、普通にCD-Rが壊れたというだけではないでしょうか? そのドライブを、他のPCに接続しても同様の症状が出る場合は、おそらくドライブが壊れています。

shibu32
質問者

お礼

そうですか。壊れてるとだけは思いたくなかったのですが。ありがとうございました。