• ベストアンサー

文字列

winInet.hでInternetReadFile関数を使って ネット上のHTMLファイルをダウンロードした時 「<li> ABC</li>」 このようなソースを含んだファイルを読み込んだ場合 <li>と</li>を無視して「ABC」だけ取り出す、もしくは<li></li>の部分だけを無視するような方法は無いものでしょうか。 ABCという文字はそのページで毎日変わることを想定して作っているので難しくて困っています。 どなたか分かる方教えてください よろしくお願いします。

• BPG
  • お礼率60% (82/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

<li>と</li>に囲まれた文字列を取り出すプログラムを作ってみました。 以下、変数 buff に "<li>ABC</li>" といった文字列が格納されていると仮定します。 #define LI_ "<li>" #define _LI "</li>" char work[1024]; char *p1, *p2; p1 = strstr( buff, LI_ ); p2 = strstr( buff, _LI ); memset( work, 0x00, sizeof( work ) ); strncpy( work, p1 + strlen( LI_ ), p2 - p1 - strlen( LI_ ) ); これで変数 work に取得できるはずです。

BPG
質問者

お礼

早速作ってみた所、無事取得することが出来ました。 こんな方法があったとは思いもしませんでした! 本当にありがとうございます。