• 締切済み

《Word2000》表。セル1行あたり1ページに入れたい。かつ例外処理あり。

A4、印刷の向きが横の文書です。 列数4のシンプルな表があり、1つのセルの中で改ページして表を続けるのではなく、セルごとに改ページし、かつページの一番上に列タイトルを入れたいです。 「表のプロパティ」-「行」-「オプション」で、「行の途中で改ページする」を使うとセルが変わるごとに改ページされますが、1ページに入りきらない大きさのセルは下が消えてしまいます。 1ページに入りきらないセルのみ、内容を自動で次のページに送りたいのですが、そのような処理はできるでしょうか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>かつページの一番上に列タイトルを入れたいです。 「罫線」「表のプロパティ」「行」に「各ページにタイトル行を表示する」という設定がありますが... もっとも1行/1ページならコピーして貼り付けでもいいかとおもいます。 >1ページに入りきらないセルのみ、内容を自動で次のページに送りたいのですが ないと思います。

bari_saku
質問者

お礼

>かつページの一番上に列タイトルを入れたいです。 すみません、質問の書き方があいまいだったかもしれませんが、こちらの処理は既に終わっています。 >1ページに入りきらないセルのみ、内容を自動で次のページに送りたいのですが こちらの方法をお聞きしたく、質問を立てさせていただきました。 どうもありがとうございました。