OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中古パソコンの下取り価格について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208294
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (60/226)

1週間前にソフマップのサイトで中古Macの
下取り価格を調べてみたら、最大9万5千円
でした。
でも今日チェックしてみたら最大9万円に
下がっていて驚いています。

中古パソコンの下取り価格って何日周期で
変動するものなのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (28/58)

私は、実際ソフマップで買取りをしたことがあります。
質問の下取りと違いますが、相場的には、ソフマップが
一番高く引き取ってくれました。
 引き取り価格は、毎週変わっています。
月で、1万円ぐらいまで下がることがあるので、早めに
手を打つことをお勧めします。

私は、ソフマップの価格を基準に他店を回りに回りましたが、
査定がずいぶん低く、そのときは、液晶モニターを査定しま
したが、上は、ソフマップの4万5000円から他店の1万8000円と
かなり差が出ました。その時、他店を回っているうちに
ソフマップの査定が5000円下がってしまった時、まるで、
タクシーに乗っていて下り場所の手前で料金メーターが変わった
時のようにガックリしました...

時は、金成です。がんばってください。
お礼コメント
masamisss

お礼率 26% (60/226)

たいへん丁寧なご回答、ありがとうございました。
ソフマップは査定がいいんですね。
さっそく今週末に駆け込みます。
投稿日時 - 2002-01-31 09:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

新製品が出たりしたら当然さがると思います。 ここ1週間の間にMACの新製品が出たのでそれにあわせた 価格改定ではないでしょうか。
新製品が出たりしたら当然さがると思います。
ここ1週間の間にMACの新製品が出たのでそれにあわせた
価格改定ではないでしょうか。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

毎日、毎週のように、相場は変動します。 これは新機種の発売、バグの発表などによる不人気、といった要因が大きいと思います。 いずれにしても、下がることはあっても上がることはないでしょうから、売る気なら、早く売ってしまうことです。
毎日、毎週のように、相場は変動します。
これは新機種の発売、バグの発表などによる不人気、といった要因が大きいと思います。
いずれにしても、下がることはあっても上がることはないでしょうから、売る気なら、早く売ってしまうことです。