• ベストアンサー

スパイウェア駆除ソフトでWindows XPのレジストリを削除してしまいました。

SpybotとAd-Awareでスパイウェアを駆除した時にWindows XPのレジストリも削除してしまった様です。IEを起動すると「エラー報告 する・しない」の例のメッセージが出て、「する」をクリックするとマイクロソフトのサイトが開いてエラーの解決方法が表示されます。その指示通りにWindowsを更新、アドオンを無効に、サードパーティー製のブラウザ拡張を無効に、と行なってみましたが駄目でした。「しない」をクリックするとIEが閉じてしまいます。どうすれば良いかご教示下さい。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

次のサイトに書かれている手順を見て、削除したレジストリを復元できないか試してください。 復元用のレジストリまで削除している場合には、システムの復元を試すしかないでしょう。 アダルトサイト被害対策の部屋 Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 「Ad-Awareのリストア機能 (スパイウェア除去で問題が起こった場合に元に戻す機能)」を参照 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 「Spybot S&Dの操作で何か問題が起こった場合」を参照

hajimacchan
質問者

お礼

ご教示どうもありがとうございます。Ad-Awareのリストア機能でなおりました。どうもありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

システムの復元がいいと思いますよ 下記参照で 削除する前の反転してる日を選んでみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp
hajimacchan
質問者

お礼

ご教示どうもありがとうございます。早速システムの復元をしてみましたが「システムの変更はありません」という表示で復元できませんでした。レジストリが削除された場合はファイルは変更されていないという事で復元できないのでしょうか?