• ベストアンサー

ぶどう味のわらびもち

みなさんこんにちわ! ぶどう味のわらびもちを文化祭で出すことになったんですが、レシピどおりにつくったところ、あまりおいしくなかったんです(>_<) でも、模擬店で出す以上おいしいものじゃないと売れないので、改善すべきところを教えていただけるとありがたいです。 分量は ●わらびもち粉 40g ●砂糖 大さじ1 ●グレープジュース(100%) 200cc で、作り方は普通のわらびもちと同じです! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考になるかわかりませんが、私は赤ワインでわらびもちを作ります。  わらび粉  50グラム  水     50cc  赤ワイン   200cc  砂糖    120グラム 作り方は普通どうりです。 仕上げに六分立ての生クリームをかけて、シナモンパウダーを少しふりかけます。 文化祭の模擬店ゆうことなんで赤ワインはまずいですかね?十分火が入るのでアルコールはぬけますが…ジュースとワインをわってみるとかしてみたらいいと思います。赤ワインは安いので大丈夫です。(クッキングワインはまずいと思う) がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的には、餅粉を水の代わりにグレープジュースで作るよりも、 例えば、「あん入りのわらび餅」 この「あん入り」ではなく、グレープ味の「あん」とか「ゼリー」のようなものを入れてみるとかどうですかネ?