• ベストアンサー

DS版天外魔境IIで

犬神寺で土偶ロボを手に入れましたが、 出雲の方へ戻らずに、犬神寺の左上の所から出てしまい、 出雲の方に土偶ロボで行けません。 これってまた始めからするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

絶縁洞=縁切洞でしょうか? ロボに乗って洞窟へ入った後、右の溶岩を歩いていけば土偶ロボでも出雲に行くことができたはずですよ。

westwood
質問者

お礼

お恥かしい。縁切洞の間違いです。 操作の仕方が悪かったのか、 ちょっとずらしたら通れました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

町の人達の話をちゃんと聞いてると解決できますです。 彼らが作った乗り物は自動帰還装置なるものが付いてるそうです。 「羽衣」などで移動した後、自動的に最初に手に入れた場所に戻ります。 国を移動した時も同様です。

westwood
質問者

お礼

遅くなりました。 操作の仕方が悪かったのか、 ちょっとずらしたら通れました。 どうもありがとうございました。

westwood
質問者

補足

最初に手に入れたのは「犬神寺」ですよね。 「羽衣」で移動しても「犬神寺」にロボがあり、 猪目村の所にある絶縁洞はロボが大きくて洞窟に入っても進めなくて・・・ 猪目村と犬神寺一帯しかロボで行けません。