• 締切済み

天外魔境IIについて。

天外魔境IIのゲームについて質問です。 DS版、PSP版で2つ(PCエンジンコレクション含む)と出ていますが、それぞれなにか特典影像や特典画像の違いなどあるのでしょうか? 私はPCエンジンコレクションを購入しましたが、特典画像が多いのであればDS版や天外魔境IIのみ入っているPSP版の買いなおしを検討しています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

天外2のDS版に特典集なんていうものは無い。 PCエンジン版を基本としていて本編しかない。 表現に問題がある鬼怒が敵を八つ裂きにするシーンに修正が掛かっていたり、PCエンジン版から多々修正がかかっている。 天外魔境IIのみ入っているPSP版? 天外2単品のみのソフトは無かったはず。

関連するQ&A

  • かなり古いですがPCエンジンの天外魔境について

    PCエンジンの天外魔境で江戸城に行ったのですが地面が鮮やかな部屋があってそこで何かをすると思うのですが何をすればいいのか分からないのでお分かりの方教えて下さい。 部屋の真ん中にはボスと思われる者がいるのですが見えない壁があって中に入れません。

  • 天外魔境2の4つの百鬼夜行の箱の場所

    PSP版天外魔境2で四つの百鬼夜行の箱の場所で、石見の国、近江の国(右側神タタの船)西京洞、浪華国の三郎の塚(場所は忘れましたが、)あと一つが思い出せません。何方かご存知の方はご一報お願い申し上げます。

  • 声がよくでるゲームを教えてください。

    声がよくでるのでるゲームを教えてください。 新旧機種、ジャンルは問いません。最近やったのは ・天外魔境1.2 ・銀河お嬢様伝説ユナ ・実況パロディウス ・朧村正 ・Wiifit などです。PS1,2,3。旧XBOX、360、3DO、SS Wii、PCエンジン、メガCD、PSP、DS持ってます。どうか教えてください。

  • PC Engine Collectionの攻略

    PC Engine Collectionの天外魔境を購入してプレイしています。 先に進めないので、質問させて頂きました。 「ダンジョウ」というボスキャラにダメージを与えることが出来ません。 ダンジョウと戦う前に何かしなくてはならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天外魔境2 百鬼夜行攻略レベル

    PCエンジンで遊んだ事があって、今DS版をあそんでいるのですが、 百鬼夜行って物語終盤じゃないと歯が立たなかったと記憶しているのですけど、どのくらいのレベルがあったら倒せますか?

  • 携帯機の購入を考えています。

    すぐ買う!という話ではないのですが 今年以内くらいの話で、携帯用ゲーム機の購入を考えています。 候補はNDSとPSPの2機種です。 ネックになっているのが、遊んでみたいゲームなのです。 NDS ・天外魔境2、FF3 PSP ・極魔界村改 天外魔境2は最近PCエンジンを買って遊んだので、NDSでも 遊んでおこうかな?程度の気持ちです。 FF3も、FCで遊んでクリスタルタワーが懐かしいから ちょっと遊んでみようかな?という程度です。 極魔界村改が、親切なモードが増えて今までよりも少しだけ 遊びやすくなったらしいと知り、興味があります。 なので遊んでみたい順番はこんな感じです。 極魔界村改>>>FF3>天外魔境2 ただ、問題がいくつかあってPSPには極魔界村改以外には遊びたい ゲームが全く無い上に、わたし自身アクションゲームが得意ではない (好きですけど^^;)ので、どれくらい楽しめるか不安なのです。 最近遊んだアクションゲームだと、XBOX360のバレットウィッチ 体力&MPの回復速度最速にして、銃も4種類取得、マシンガンのみ 最強にしたのにも関わらずステージ2をクリアできない。 これくらいの腕前です。 まぁ、これはTPSなので単純に比べることは出来ませんが あまり得意ではないというのが、わかる方にはわかっていただけたかと 思います。 極魔界村改のためにPSPを買うのは無謀でしょうか? おとなしくNDSにしておいた方がいいでしょうか? アドバイスを是非お願いします。

  • 天外魔境(2)(卍丸) PS2版

    プレイした方に質問なんですが・・。 (もちろんPCエンジン版もやってる方で) どうですか。印象は・・。 前作と比べておもしろいですかね。 3Dビューのゲームが普通ですから、やっぱり古臭さを感じますか。 前作では個人的に右のガーニンを倒すのが非常につらかった。(ヒトデ型の城は、簡単だけど硬いのなんのって) まあ、感想なんかきかせてくれたらありがたいです。

  • SSとPCEでオススメを教えてください。

    最近、PCエンジンを買って、天外魔境2を遊びました。 昔のゲームは、骨太でいいなぁと思っています。 今週末にはセガサターンを買う予定なのですが PCエンジンとセガサターンで皆様のオススメがあれば 教えてください。 好きなジャンルは、シューティングゲームですがSSはレア化 しているものが多いようなので、他のジャンルでも構いません。 ただ、昔所有していたこともありオススメで上がりそうな タイトルは遊んでいることがあります。 ・グランディア ・ナイツ ・パンツァードラグーン PCエンジンはエメラルドドラゴンを遊ぶ予定です。 よろしくお願いします。

  • 天外魔境IIの・・・

    最初のほうの、弁天の部屋のかぎってどこにあるんですか?

  • 天外魔境IIの

    志摩村の辺りすすめなくなってしまいました。多分村の南にある真珠に続いてそうな小屋に入れればいいと思うのですが、どうすればその小屋に入れますか?