• ベストアンサー

WindowsNT4.0

WindowsNT4.0で運用をしています。 アカウント・コンピューター名の整理をしたく、一括でエクスポートさせるような機能は無いのでしょうか? ActiveDirectoryにはそのような機能があったので、NTにも、と思い質問させて頂きました。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • level30
回答No.1

net userコマンドの出力結果を加工するしかないと思います。 具体的には、 1.コマンドプロンプトから、「net user > user.txt」を実行します。 2.コマンドプロンプトから、「notepad user.txt」を実行し、  ユーザーアカウント以外の不要な情報を削除します。 3.エクセルで開くと、テキストファイルウィザードが表示されます  ので、そのまま[完了]ボタンを押します。 4.エクセル上で順番を並び替えます。

SUPERH2O
質問者

お礼

ありがとうございます。思い通りのものが出来ました。