• ベストアンサー

FF12で・・・

最初の町で(名前忘れちゃいました)砂漠の門の前で 「不器用な商人」の届け物で渡すイベントを忘れてしまい、そのまま進んでしまいました。そのイベントはお礼も何もないらしいのですが不安になりました。 経験者の方にお聞きしたいのですが、そのイベントは後々なにかもたらすのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

特にないようです。 その品物は売り払うこともできるようです。

参考URL:
http://fairylands.org/ff12/sub01.html

関連するQ&A

  • ps版ドラゴンクエストⅦ

    ドラゴンクエスト35周年おめでとうございます。 クリアしなかったドラゴンクエストⅦを久々にプレイしています。 質問なんですが、移民の町の人数が途中から増えなくなりました。 今砂漠の町を攻略したところです。 ダーマ神殿に初めからいる商人や、メザレにいる踊り子に話しかけても、会話が終了し町への行き方を教えますか?になりません。 宿屋などにも移民が現れなくなりました。 なぜか分かる方居られませんか? よろしくお願いします。

  • 助けてください!ベアルファレス攻略!!

    レイアエンディングを狙って攻略してきたんですけど、 時の回廊にはいって最初の門をクリア後に町に戻ってきてからのイベントがなぜか起きません! ポイントは、「レイアの様子がおかしい」とパスカから言われ、レイアの様子を見に行ってるにもかかわらず、確かにレイアは何か辛そうな胸のうちを話そうとするんですが、その後にパスカを連れて行っても、話がそれ以上進まないことにあります。 何で出来ないのか分かる方、どうか助けてください!

  • 喜多方のラーメン屋さんまたは喜多方の町に詳しい方に

    喜多方市にあるラーメン屋さんで九ェ門とか九ザェ門とか(のような気がするのですが)の名前でちょっと高級感のある建物のラーメン屋さんの情報を知りたいのですが。 なんと言う町にあるのか等、知っておられる方教えてください。

  • 新生FF14の種族による初期ステについて

    種族や同じ種族でもミッドランダー とハイランダーなどによっても初期ステータスが違いますが、これはレベルを上げていくと後々大幅に差がでますか?? 前衛職や後衛職などによって求められるステータスは変わってくるでしょうし、最初から初期ステータスが違うことに少し不安を感じます。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 腰痛って危険信号ですか??

    寝ている時なので、姿勢がおかしかったのかもしれませんが・・・昨日腰が痛くて起きてしました。最初はお腹痛いなって目が覚めたのですが、後々腰に痛みを感じました。 前に、腰は痛くないですか??って助産師さんに聞かれたことがあったので不安です。 ちなみに今6ヶ月です。同じような経験されたかたいらっしゃいますか??

  • 単語の意味が分からないのですが、知っている方教えてください。

    宮沢賢治の「北守将軍と三人兄弟の医者」の文章ですけど。その文章の一部分です。 ある日のちょうど日の出ごろ、ラユーの町の人たちは、はるかな北の野原の方で、鳥か何かがたくさん群れて、声をそろえて鳴くような、おかしな音を、ときどき聴いた。はじめは誰も気にかけず、店を掃いたりしていたが、朝めしすこしすぎたころ、だんだんそれが近づいて、みんな立派なチヤルメラや、ラッパの音だとわかってくると、町じゅうにはかにざわざわした。その間にはぱたぱたいう、太鼓の類の音もする。もう商人も職人も、仕事がすこしも手につかない。門を守った兵隊たちは、まず門をみなしっかりとざし、町をめぐった壁の上には、見張りの者をならべて置いて、それからお宮へ知らせを出した。 質問1:「おみや」という単語の意味なんです。   辞書を調べたんですが「神社」とかかれている。ここでの意味は神社の意味ではなくて皇居の意味でしょう。知っている方教えてください。  

  • FF7インターナショナル ディスク2でのレベル上げ

    ディスク2、潜水艦のイベント前ですが 大量の経験値を貰える敵などを教えて頂けませんか? それとも先に進めてしまったほうが良いのでしょうか? クラウドLv55 ティファLv52 ヴィンセントLV55 でこの先のイベントは進められるでしょうか? それと、パーティでよく使う3人以外もレベル上げはしたほうが良いのでしょうか?

  • SFC版FF6、飛空艇に戻れなくなった..積んだ?

    今更ですが、SFC版FF6をやってます。崩壊前で、魔導研究所をクリアしたあと、セッツァーが仲間になって飛空艇に乗れるようになった後のことです。 飛空艇でどこでも行けるのでちょっと寄り道して、港町ニケアで降りて、船に乗ってしまいました(乗るつもりはなかったのだけど・・・)。 着いた先のサウスフィガロは帝国軍に占領されてて、船長(?)がこっそりとサウスフィガロの街の外に出してくれました。しかし、再度町に戻っても帝国軍が中に入れてくれません。つまり、飛空艇を置いてきたニケアに船で戻れなくなってしまいました。 今いる大陸では洞窟を抜けてナルシェに行くか、コルツ山を超えてリターナー本部に行けるくらいで、歩きorチョコボでは行ける範囲が限られています。 これって、詰んだのでしょうか? ちなみに、リターナー本部での最初のイベント(三者に分かれるやつ)はもうクリアしていますので、レテ川を下るイベントが起きません。

  • 大航海時代・テルボルヒが見つかりません!

    お世話になってます。 大航海時代オンライン、はじめたばかりです。 ネデ国籍でシナリオをすすめようとしているのですが、序盤(2章)で、フレデリクに頼まれて品物をハンブルクに運びます。運んだものを、闇商人の「テルボルヒ」に渡さないといけないのですが、町中探してもテルボルヒが見つかりません。 調べても分からないので、多分、探し方が悪いだけのようにも思えるのですが… 彼が見つからないのでもう一月近くシナリオを進められないままです。 どうなっているのか、ご存知の方教えてください。お願いします

  • FF11のフレンドリストのことです

    こんにちは FF11をやっています。 質問なのですが、フレンドリストに登録しますよね。 でも、長い間あってないうちに(ログインしてなくて) メッセージが入っていて、フレンドリスト削除しました。 みたいな事が時々入ってることがありました。 それは全然かまわないのですが、私自身も勝手に 嫌いな人はその場でフレンドリスト入れたとしても 削除してしまうことは良くあります もしも、片方がフレンドリストから削除したら 消された相手のフレンドリストには自分の名前は 消えるのでしょうか それとも残ったままで、ログインしてるとか わかるんでしょうか 私は消したらそれでお互い通じないんだと思い込んでいたのに 削除します。みたいなメッセージが入っていたので、見てみたら その人の名前が残っていたような気がするんです。もう前の事なのではっきり覚えてなくてすみません。相手は消したのに私が消さなかったら自分のログイン状況はわかってしまうのかな。と思いまして 例えばサーバー移転とかして全部名前もリセットしたい時なんかにも 相手が消してなかったらこっちがどのサーバーでどんなキャラで やってるかとかわかってしまうんでしょうか。 オンラインステータスを、姿を隠すにするとそれはそれで都合が悪い時もありますし、詳しい方、教えてくださいませんか? 嫌な人とネットの世界なので出会うこともあるかと思いますので経験のある方どうぞよろしくお願いいたします。