• 締切済み

WMAファイルのデータ構造について

初めて利用させていただきます。 C++ビルダーを使って、WMAファイルの編集ソフトを作ろうと考えています。 機能としましてはファイルの再生・分割・結合・インデックスマークの挿入等などが一通り出来るものを作りたいと考えております。 そして作成にあたり、WMAファイルのデータ構造を調べてみて「Windows Media SDK」あたりにその情報が載っているかと思い、検索してみましたが、見あたりませんでした。 もし、WMAファイルのデータ構造の資料、等を公開しているサイトなどが御座いましたら、教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

こんにちは。 マイクロソフトのサイトにてツールが提供されていますよ。 確認していますか? 但し、英文しか解説はありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/ASFViewer.aspx
muscle_runner
質問者

お礼

返答が遅くなりましたが、この度はありがとうございます。 このツールは知りませんでした。 バイト単位で、データが見えるので、頑張ればWMAファイルを解析出来そうです。 どうもありがとうございました。