• ベストアンサー

自分の恋愛感情を消去する方法

vagabond_0710の回答

• ベストアンサー
回答No.3

恋愛感情を消去してどうするのですか? そうやって、自分の都合で自分を否定して、さらに追い込まれるのは自分ですよ。 好きな女の子がいる。 めでたいじゃないですか。素敵なことじゃないですか。 顔が可愛くて、性格がよくて、気立てがよくて、最高な彼女。その彼女がこれからもっと幸せなったらいいなと思いませんか? 迷惑をかけない自信がありません。とありますが、迷惑をかけない男はいませんよ。みんな、女性に迷惑をかけている…と同時に、女性も男に迷惑をかけています。極論、人間関係は、みんな迷惑をかけ合っています。ひとりで生きてるわけじゃないんです。 彼女を愛する気持ちが本当であるのなら、「彼女に迷惑をかけない自信」をつけようとするんじゃなくて、「彼女を幸せにする自信」をつける努力をして下さい。彼女の幸せはまた、あなたにとっての幸せではありませんか?つまり、「彼女を幸せにする自信」とは、「自分が幸せになる自信」です。自分の気持ちを信じて下さい。お互い幸せになれるとしたら、これほど素晴らしいことはないと思います。 ここに、このような質問をしている時点で、あなたには「女性を愛する資格」が十分、ありますよ。大抵、自分の欲求を満たそうとするだけの、ガサツな男が多いなか、あなたはとても立派ですよ。女性に優しい方なんですね。繰り返しますが、自分の気持ちを大切にして下さい。あなたの優しい気持ちがあれば、女性はもっと幸せになれるはずです。応援してますよ!