• 締切済み

歯周病(歯槽膿漏?)治療にかかる費用

一番奥の歯茎のポケットの一部分?(伝わりづらくてごめんなさい)が ブヨブヨになってかなり開いていることに昨日気づきました というのも、物を食べたときや舌で触れたときに ヒリヒリするような痛みを覚えたからです 物を食べなくても、少しでも触れると出血し、 ほぼ一日中血の味がしていて不快です 幸い歯そのものはぐらぐらした様子はないです また他の部分も歯肉炎程度の腫れはあります こんなことは初めてなので医者に行こうと思いますが その前にだいたいどのくらいの費用がかかるのかが知りたいです すぐ歯医者に行けば状態を見て見積もってくれると思うのですが 経済的事情もあり、一気に何万もかかってしまうのなら今すぐは無理なので できれば経験者や歯科関係者のご意見を伺いたいです ・大概、一回の通院にかかる費用は数千円単位ですみますすか? ・大きな(お金のかかる)治療を必要とする場合もありますか?その場合はどんな治療をするのですか? ・私の症状は深刻なものなのですか?歯槽膿漏=抜歯というイメージがあるので不安です よろしくお願いします

みんなの回答

• daikuo
回答No.2

金額ではありませんが、参考までに・・・。  薬用オレノデバン熊笹歯磨きは口の中の歯周病菌や虫歯菌の悪玉菌を9割くらい殺菌する事が出来て、善玉菌は殺さないそうです。  歯磨きをしてから、これを歯ブラシに小豆大乗せてキパワーソルトと言う還元力のある塩をかけて気になるところや全体をもう一度磨きゆすがずにそのまま、つばだけを吐き出します。そうすると1日で、炎症や口臭、寝起きのネバネバに効果があります。使った方が良いかと思います。それと甘いものやジュースは控えて、ビタミンCとカルシウムを気をつけて摂りましょう。  ポリリン酸はもっとすごく、歯周病組織の改善と若干の歯槽骨の再生の結果がでたそうです。

• Satchan_
回答No.1

一つの参考にしてください

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/perio2/periomenu.html