• ベストアンサー

起動の度にウイルス隔離

パソコンを起動するたびにWin Typesのフォルダが出来て Win Const.exe が作られます。ウイルスバスターで BKDR_AGS.C が隔離済みになるので大丈夫なのですが フォルダを消しても再起動すると同じ現象になります。 完全に削除する方法を教えて下さい。 OSは98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu118
回答No.1

トレンドマイクロさんのほうで該当ページが見つからなかったのですが、 これでしょうか? http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.assasin.e.html 上記のページURLの内容に沿って駆除してみてください。 ただ、こちらはシマンテックさんなので、一部表現が違います。(ウイルス名など) なので、その辺は脳内変換してみてください。 なお、補足ですが、セーフモードについては以下をご覧ください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020616000305953

paradaise
質問者

お礼

私もこのページ試してみたのですがレジストリに該当のファイルが見つからないのです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

完全に削除するとすれば、リカバリした方がよいです。 というのは、バックドア系ウイルスに感染していて、レジストリを改変して再び侵入している可能性が高いです。 ですから、レジストリの改変部分が現状ではわからないので、リカバリする事を勧めます。 なお、出来ることであれば、今回検出されているウイルスについては、トレンドマイクロ社に提出することを勧めます。 今回検出されているウイルスに関して、その亜種についての対応を検討していると言うことですので、 サンプル提出することを勧めます。 BKDR_AGS.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_AGS.A