• ベストアンサー

Macユーザーからの質問

Macユーザーです。 先日AppleよりMacintoshマシーンでWindows XPが 起動できる「Boot Camp(ベーター版)」が発表になりました。 次期OS 「Leopard(レパード)」から正式に搭載されるそう すが、Win(マシーン)からMac(マシーン)にスイッチしたいと思いますか? また理由は何ですか。 Winユーザーの方はこの件についてどう思っているのかな という素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

魅力は感じません。 Macは何だかんだいって、ハードが貧弱です。 増設するにも限界があります。 ドライバ関係も完全にサポートされているわけではないので、動作しないものもあるかもしれません。 ソフトも、数十万円分買い換えないといけないのを考えれば、移行するメリットは何もありません。

その他の回答 (3)

• inim_calm
回答No.4

>Win(マシーン)からMac(マシーン)にスイッチしたいと思いますか? 全く思いません。通常のWindows機(PC/AT互換機、NEC、富士通、デル...)ではクノーピクスなどLINUXが何年も昔から利用可能です。それも無料、日本語版で。一台のPCにWin、Linux両方を入れることが普通に可能です。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ オンラインでは安全性の高いknoppix、オフラインではソフトやハードが安価で豊富で高性能なWindowsがベストです。 Mac(マシーン)というかアップル社のハードウェアはNECの同程度のと比較しても3~4万円高いし、サポートも酷い。Windowsのようなシェアウェア並みのレベルのフリーソフトは皆無。延長補償を受けるためにはなんたらケアへの加入が必要でそれも数万。BootCampも結局は数万円するWindowsOSの購入が別に必要。5年の通常保証だけでなく動産保証などのオプションはWinでは5000~10000円程度(NEC)です。

回答No.3

>Win(マシーン)からMac(マシーン)にスイッチしたいと思いますか? ウィルスだの、ワームだの、Winny騒動など、もうWindowsのような 脆弱OSにはうんざりですね。

• otoutann
回答No.1

現在両方使用していますが、現在Macでなくてはならない理由が なくなってきましたので、(OS9で起動することもなくなりまし たし)Winオンリーでもいいかなと思っていた所です。 そういうユーザーにはアピールするとは思いますが、Winしか使っ たことのないユーザーにはどうでしょうね?