• ベストアンサー

携帯電話とパソコンをつなげて情報交換

携帯電話をメモ代わりに使っていて買い物リストや予定をパソコンで作っては、携帯に移して忘れないように工夫しているんですが、いちいち携帯でまた同じ情報を打ち込んだりするのが面倒です。  そこで、パソコンから携帯に情報を移せるようにしたいのですが、良い方法は無いでしょうか?。  私は携帯電話を常に使っているわけでなく、必要になったらたまに加入したりするスタンスなので、プリペイド式にしようかと思っています。  そこで、持っている携帯本体はAUとヴォーダフォンなのですが、プリペイドでも使えるような情報交換方法はありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.5

#1です AUのみですがちょうど良いのがありましたので参考に http://www.mysync.jp/

その他の回答 (4)

• junra
回答No.4

#1デス 携帯で情報を登録するなら、AUならEZメモリーポケットで、データ保存と取出しができます。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/ez_memory_pocket/index.html 携帯データリンクソフトはたくさんありますが、Docomoを中心としたソフトなのであなたがお持ちの携帯に合うか捜さないとだめですね。

kurikann
質問者

お礼

なんで、こう機種ごとに対応差が出てしまうものなんですかね。 正直、ソケット口の規格を統一してほしいものです。 ありがとうございました。

• DVD2
回答No.3

携帯万能とヵお勧めですよ ケーブルもセットになってます

kurikann
質問者

お礼

たすかります。 ケーブルも入っているんですね。

• Bitoon
回答No.2

買い物リスト、予定表をPCのメールに書いて携帯電話に送るのはマズイのですか?

kurikann
質問者

お礼

書こうと思ってついつてしまいました。 質問文でちょっと触りましたが、私は常に加入しているわけでなく、必要になる度に契約をしているので、携帯のメールを常に使えるわけでないのです。 ですから、直接接続して情報転送できる方法をさがしているのです。

• junra
回答No.1

携帯のカレンダー機能を使用すれば予定や、買い物リストを書きこむことできますが。携帯用データソフトで作成しての移行もできます。

kurikann
質問者

お礼

携帯用データソフトですか。初めて聞きました とても参考になります。 そこで、パソコンと携帯を接続が必要になってきますよね。 どうやって接続しているんでしょうか?。