OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

声が変

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207956
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

16歳の男ですが声が変なので、今凄く悩んでいます。そのせいで、うたが上手くうたえません・・・。いい声というか、どうしたら、これを良くすることができますか?また、いい声で歌を歌うにはどうしたら良いのでしょう?今、このことで、本当に悩んでます、何かよい情報があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ボイストレーニングをお勧めします。
本来、「喋る時の声」と「歌う時の声」は、
発声の仕方が別なので、違う声になります。
正しいボイストレーニングを受けて、
正しい発声方法を身に付ければ、良い声で歌えるようになると思いますよ。
お礼コメント
yuzuman55

お礼率 46% (55/118)

ありがとうございます。今、ボイトレやってます。本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-05 23:35:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/159)

変な声っていうのが具体的にどういうことなのか分かりませんが、極端に高いとか低いっていうことなんですか?それともこもっているとか、鼻が詰まっているような声とかなんでしょうか・・・

僕の場合は学校で歌のテストとかあると唄うのが嫌で声が出なくて泣いたりしていました。
で、高校のとき部活の先輩たちとカラオケに行くことになって、一人一曲は絶対唄わなくてはいけないことになっていたのでひとりで唄う練習したり仲の良い友達とカラオケに行って「もっとこうしたらいいよ」とか言われながら特訓してました。僕の場合は声が低かったので、低い用の歌を見つけて唄いました、っていうか高校生で「夢芝居」唄った時点でどうかと思いますが・・・。それ以来唄うのが好きになって週に何度もカラオケに通うようになりました。

yuzuman55さんの場合もまず自分の声にあった歌を探してカラオケで唄ってみる、っていうのはどうでしょうか?最初は童謡でも演歌でも民謡でもHIPHOPでもロックでも、まず唄う楽しさを見つけることからはじめてはどうでしょう、先輩ですごく歌の下手な人がいますがあまりにも気持ちよく唄っているので「あぁ、これはこれでOKだな」と思います。だって歌がうまくても好きじゃなかったらつまんないでしょ。