• ベストアンサー

声が変 もう直すのは不可能?

高校1年の男です 質問履歴を見ていただければわかると思いますが 私は声が変です。友人達にもよく真似され、特徴をまとめると ・低い ・たまに鼻声っぽく聞こえる ・なんか変 らしいです。変声期はよく覚えていないのですが 恐らく中2~中3だったと思います この時期は部活をやっていて練習で大きな声を出して 盛り上げなければいけなかったので、大きい声を たくさん出していました。もしかすると この時のことが原因で、声が変になってしまったのでしょうか? とするともう普通の声には戻せないのですか? 回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuruto
回答No.2

何が原因かにもよりますが、声帯を整形して声を変えるということは可能なことですよ。

ikumou21
質問者

補足

やってみたいですが 高校生なのでできないですね。

その他の回答 (2)

noname#55133
noname#55133
回答No.3

声が変だと誰かに言われたのでしょうか? もし自分が思っているだけか、もしくは一人二人に言われた程度であれば気にする必要はないと思います。 例えば、その声によって相手が聞きづらく会話が困難であるのなら、改善したいのも無理もありませんが、日常生活に支障をきたさなければ問題ないと思うのですが。 >大きい声をたくさん出していました。 声が潰れた感じなのでしょうかね。ハスキーでもありませんか? 友達に真似されるのも、ひょっとすると魅力的な声だからかもしれませんよ。(バカにしているのではなく) 私などはハスキーボイスに憧れますから、羨ましい限りです。 何にしても声も顔も個性ですから、それをプラスと思える考え方をなさってください。

ikumou21
質問者

お礼

一人二人じゃありません。ほぼ全員です 日常生活では支障はないです それに魅力的ではないと思います ありがとうございました

• kim-katsu
回答No.1

回答履歴は見る事が出来ますが、質問履歴は見る事が出来ません。