• ベストアンサー

ウィルスキラーを入れたらメールが送信できない

ウィルスキラーを入れたらメールが送信できなくなってしまいました。受信は出来ます。 また、来るほとんどのメールに(ウイルスキラー迷惑メール警告)と言う文字が頭に付きます。 これはどうすればいいのでしょうか? ファイアーウォールにサーバ名が?登録していないからと思い設定を見ましたがわかりません。 ファイアーウォールを一時停止したり終了しても、やはりメールが送れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaaaaaa
回答No.4

ウィルスキラー利用者です。 設定を、 ・リアルタイム監視 > メール監視 エキスパート設定の迷惑メールチェックを外す。 ・リアルタイム監視 メール送信監視を無効にする。 にして使うことにしました。 これだと大丈夫ですよ。 試してください。

AL2000
質問者

お礼

それが私の場合、それをやっても送信できないんです。 理屈的におかしいですよね。 ウィルスキラーを、と言うかリアルタイム監視(ファイアーウォール?)を再インストールしてみた方がいいかなぁ。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です 入力ミスがありました! ”受信済箱”→”送信済”でした。

AL2000
質問者

お礼

ファイアーウォールを停止したら送れました。 上記は間違いでした。しばらくファイアーウォールを停止して送ってみることにします。

回答No.2

じつをゆうと私はOperaもメーラーとして使用していますが、 同様に送信はされるのですが”受信済箱”に移動しないという状況を経験したため、 サポートに問い合わせたところ、 下記のとおり返信がありました。 わたしも一応、Operaのタイムアウト設定は変更してみたものの改善されませんでしたが、 メインのメーラーとして使用しているわけでもないので そのまま放置している状況です。 Becky!、あなたの環境ならもしかしたら解消されるかもしれませんので、試されたらどうでしょうか? -------------------------------------------------------------- 株式会社イーフロンティア サポートセンターでございます。 この度は、弊社製品に関しまして、お手数をお掛けいたします。 お問い合わせの件について、本バージョンより強化されたメール監視機能の各種 チェックにより、送受信時間が長くかかってしまった場合に、メールソフトとサー バー間の接続がタイムアウトになってしまうことが原因として考えられます。 なお、こちらの設定方法は各メールソフトにより異なりますが、Windows標準メー ルソフトであるOutlookExplessを例にとり、ご案内いたします。 1.Outlook Explessを起動します 2.メニューバー[ツール]から[アカウント]を選択 3.[メール]タブからご自身のアカウント設定を選択し、[プロパティ]をクリック 4.[詳細設定]タブから[サーバーのタイムアウト]設定をご確認ください。 上記設定が、短く設定されている場合には、スライダーで最長5分に設定し、 送受信状況をご確認頂きますよう、お願い致します。 また他のメールソフトをお使いである場合には、同項目に関連する設定について、 ご変更の上、お手数ではございますが、送受信状況の確認をお願い致します。 また本機能はWindows標準フォーマットのメールソフトのみに対応する機能であ り、その他のメールソフトによる動作保障を行っておりません。本機能と併せ、 メール受信監視、メール送信監視無効の状態で送受信をお試し頂き、不具合の再 現性をご確認頂きますようお願いいたします。 以上、ご査収、ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

AL2000
質問者

お礼

becky!で「ツール→全般的な設定→高度→タイムアウト指定(600秒)で改善しませんでした。 600秒掛からないうちにエラーメッセージが出るので、別の原因かも知れません。 ウィルスキラーのリアルタイム監視センターの「送信メールを監視」のチェックを外してもだめでした。 ベッキーの「送信タブ 送受信の際、受信の後にも送信を行う にチェック」でもだめです。 ベッキーの「送信バッファを多めに取る」もだめです。 全部数秒でエラー354が出てメールは送れずに残る、しかし実は送れているという症状です。

回答No.1

>(ウイルスキラー迷惑メール警告)と言う文字が頭に付きます。 下記を参考にしてください! http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2018794 >メールが送信できなくなってしまいました。 メーラーはなんですか? Outlook Explessをご使用なら下記方法で解決できるかもしれません! 1.Outlook Explessを起動します 2.メニューバー[ツール]から[アカウント]を選択 3.[メール]タブからご自身のアカウント設定を選択し、[プロパティ]をクリック 4.[詳細設定]タブから[サーバーのタイムアウト]設定をご確認ください。

AL2000
質問者

お礼

ウィルスキラーは設定してみました。 しかしまだ送信できません。 メーラーはベッキーです。 「メール送信中にエラーが発生しました。サーバからのエラーメッセージです354」と出ます。 しかしエラーが出たと出るのですが、実は送れているらしいです。しかし送信箱にいつまでもいるので困っています。