OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPでCDを入れたまま再起動したら、ヘンな画面が…。どうしたらいいのでしょう。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207905
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

ノートンをインストールし終えて、再起動する時に
インストールCDを入れたままにしてしまいました。

すると、ヘンな画面が出てきて、まごついているうちに

The following file is missing or corrupted: …
A>_

というのが出てきて、どう対処したらよいのか分かりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、
何卒ご指導の程をお願いします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

きっと、真っ黒な画面ですね。
CDから起動しようとして、失敗したのでしょう。

CDを抜いて、 CTRL + ALT + DEL を押して、再起動してあげてください。
この際、FDも入っていないことを確認してください。

でわ
お礼コメント
akahana_tonakai

お礼率 88% (22/25)

外出の用があって、お礼が遅れまして
誠に申し訳ありません。

仰られた通りにしまして、あっという間に
解決いたしました。

それ程深刻とも思いませんでしたが、
さりとて強引に電源も切ることが出来ず、
時間も迫り困っておりましたので、
早速のご返答に本当に感謝しております。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 19:56:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

私もインターネットセキュリティのインストールの時、これまでに二回ほど
同じことを
してしまったことがありまして。

たぶんウイルススキャンを行っているのではないかと思うんですけど、それらしい動きが
見られないでしょうか。
もしそうなら30~40分くらいでスキャンが終了すると思いますから、その後CDを取り出したらどうでしょうか。

あるいはその状態を停止させることができるはずなんですけど、どうやったのか忘れてしまいました。
EscとかEnterとかどれかのキーを押してみるのはどうでしょうか。
あまり役立たなくてすみません。
お礼コメント
akahana_tonakai

お礼率 88% (22/25)

問題は解決できてしまいましたが、
早速のご回答を戴けたことに、
本当に頭が下がる思いです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 20:01:48


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

はじめまして、akahana_tonakaiさん。
Haizyさんの補足説明になると思うのですが、、、

WindowsXPは、これまでのWindowsシリーズと異なりCDブートとなっています。(これまでのWindowsはFDDブート)
旧WindowsシリーズでFDDにフロッピィを入れた状態で起動したのと同じ状態になっていると考えればよいと思います。

という訳で、CD-ROMドライブからCDを出して[Alt]+[Ctrl]+[Delete]で再起動してやれば立ち上がると思います。

BIOSが判るのであれば、BIOS上で起動時に最初に読みに行くドライブをHDDに変更すれば、このトラブルは回避できます。(本当にトラブルが起きたときに回避できなくなるのでお勧めしませんが。)
お礼コメント
akahana_tonakai

お礼率 88% (22/25)

丁寧な補足説明を戴きまして、
ありがとうございました。

仰られた通り、最初に出たヘンな画面は
CDブートのことを表示していたように思います。
今後、気をつけて作業しようと思います。

尚、誠に申し訳ありませんが、今回は非常に急いで
おりましたので、早く回答下さった方からポイントを
差し上げようと思いますので、ご了承下さい。
感謝の気持ちは変わりません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 20:09:58