• 締切済み

メールが届かない

Microsoft Outlook使用。ここ一ヶ月くらいメールが届かないことが非常に多くなりました。主にオークションの出品者からの確認メールです。昨日は医療保険無料相談の二度目の返信メールが届きませんでした。今までのメルマガなどは問題なく毎日届いております。プロバイダのウィルスチェックは『何もしないで受信する』に変更し、迷惑メール振分けサービスも解約しました。プロバイダはぷららです。

みんなの回答

• aki------
回答No.1

自分では何も出来ないと思ったときにやることは、まず、自分がちゃんと相手にアドレスを伝えているかのチェックです。 自分で自分にメールを送り、自分で受信してみましょう。それで届かなければ、アドレスを間違って教えています。 それが出来ない場合は、アカウントの作り直しです。 それが出来ていれば、プロバイダのウェブメールという機能があるかと思うので、そこで受信が出来ているのかを再確認してみましょう。 念のためにフリーメールを取得し、連絡先を一時的にでもそちらに移すほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
https://guide.plala.or.jp/support/faq_docs/HADA00000000548.html