• ベストアンサー

OUTLOOKの整理したメールを復活させたい

OUTLOOK2007です。 受信フォルダがいっぱいになったので 古いデータの整理を行いました。 5月8日以降の受信メールは保存フォルダに移動しました。 しかし、その後、サブフォルダに保存していたメール ※メルマガ、会員登録メールなどを 振り分けルールで保存していたものです。 まで適用され、サブフォルダからなくなってしまいました。 以前のサブフォルダ振り分けの状態に戻したいのですが 可能でしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

戻したいメールは保存フォルダにあるのですね? 2003でのテスト確認結果です。 例えば保存フォルダを開いて、メルマガ、会員登録メールなどからのメール1通をクリックして選択した状態で、ツール→検索のメニューにある「差出人からのメッセージ」を選択したら、検索結果に表示されますから、開いたダイアログのメニュー「編集」→全て選択→検索画面上で右クリックしたメニュー「フォルダへ移動」で、元のサブフォルダを指定していけそうな気がします。 なお、ツール→検索→高度の検索、は試していません。

z7szee5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 受信フォルダ下に 保存フォルダがあり サブフォルダも同内容でありました。 これなら問題ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダ

    【Outlook2007】迷惑メールでないメールが、迷惑メールフォルダに移動されてしまうことを解決したい。 Outlook2007を使用しています。 仕分けルール機能を利用して、特定のメールはxxフォルダに自動的に移動するように 設定しています。 あるメルマガを購読していまして、そのメールも仕分けルール機能を利用して、 特定のフォルダに受信時に自動でフォルダを移動するようにしていました。 しかしあるときから、そのメルマガが迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。 私からすれば、このメールは迷惑メールではありません。 手動で迷惑メールフォルダから、受信トレイなどに移動することはできますが、 とても不便に感じております。 たとえば、このメールアドレスからのメールは迷惑メールとしない。 というように設定することはできませんでしょうか? 良く受信するメールが迷惑メールフォルダに移動してしまい、 大変不便に感じております。 解決策をご存知でしたら、教えてください。 ぜひよろしくお願い致します。

  • Outlook2000で、送信済みメールの整理をしたい

    お世話になります。 WIN98で、Outlook2000のことなんですが・・・メールアドレスを複数持っているのですが、送ったメールを自分のアドレスごとに分けたいのですが、うまくいきません。 送信済みアイテムの下の階層に、Aのアドレスで出したメールと、Bのアドレスで出したメール と言うフォルダを作ってあります。  自動仕訳ウイザードで 「このルールは“メッセージを送信したとき”に適用されます」から行くと、次に差出人を指定するルール項目がありません。  「メールを受信したとき」からのルールにすると、差出人の指定が出来て、実行するとその場での整理は出来るのですが、実際にメールを送ると目的のフォルダーへは整理されずに「送信済みアイテム」のフォルダーに入ってしまいます。 みなさんは、送信済みメールを送り先ではなく、自分のアドレスごとに整理されている場合はどのようにされているのでしょうか? 教えて下さい。どうしてもうまく行きません。 よろしくお願いします。 

  • Outlookの整理でメールがだぶる

    Windows MEでOutlook2000を使っていますが、 整理で、自動的に特定の差出人からのメールを 指定のフォルダに移動するようにしました。 しかし、受信トレイと指定のフォルダに だぶって入ってしまいます。 前は指定のフォルダのみに入っていたと思うのですが・・・ 直し方を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • Outlook2007のメール振り分け(仕分けルール)について

    Outlook2007のメール振り分け(仕分けルール)について教えてください。 現在、秀丸メールを利用していますが、会社の都合により、 Outlook2007を利用する必要が出てきました。 従来秀丸メールでは、次のように利用していたのですが、Outlook2007 では同様の使い方を出来ますでしょうか? 少し見たところ、仕分けルールは受信時の振り分けしかできない ように見えます。よって従来の使い方はできないかと思うのですが。 (1)受信時に必要なメールだけ受信ボックスへ入れる  読まなくてよいメールは各フォルダへ振り分ける  ★受信時の振り分け (2)受信ボックス内で後で対応が必要なメールはマークする  ★重要メールにマーク (3)ショートカットやクリックなどで受信ボックスから指定の各フォルダ へ振り分け(このときマークされたメールは振り分けない)  ★受信後のボックス内メールの振り分け  ★マークされたメールの振り分け非対象 お手数ですが、ご教授いただけますでしょうか。

  • outlookの送信メールへのルール適用

    最近outlook2013を使うようになりました。 現在の運用としては受信トレイの中に「Aさん」「Bさん」と 人ごとにフォルダ分けをしております。 受信には自動的に振り分けがされるよう仕分けルールを設定しました。 (フォルダ内のメールを選択→「ホーム:ルール」をクリック→「次の差出人からのメッセージを常に移動:Aさん」をクリック→フォルダを選択→完了) 上記の設定方法で受信の際は自動振り分けができたのですが、送信済みのメッセージには適用されません。 どのようにしたら送信済みメッセージも対象になるのでしょうか? Googleで検索しても分からず、教えていただけますと幸いです。

  • OUTLOOK フォルダの振り分け

    OUTLOOK2003を仕事で使用しています。プロジェクト毎に個人用フォルダを作成して、送信者の名前毎にフォルダを作っています。 受信トレイから整理のために、名前毎のフォルダに移動させていますが、フォルダが複数ありすぎで探している名前のフォルダがなかなか見つからない時があります。 何か良い方法はないでしょうか?フォルダの振り分けルールは利用していますが、すでに登録数がいっぱいのため利用できません。 宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOKのメールを使用しています。メールを整理しようと受信フォル

    OUTLOOKのメールを使用しています。メールを整理しようと受信フォルダの上にある個人フォルダと言うのにメールを移動したらメールが消えてどこにいったかわかりません。かなり困っています誰か教えてください。

  • Outlookのメールが消えてしまう

    Outlookを使っています。 最近、時々、受信トレイや削除済みアイテムフォルダにあるメールが、2~3日分だけ消えてなくなることがあります。 全部消えるのではなく、ほんの一部です。 しばらく保管しておくために削除せずにおいていた受信トレイのメールが消えるということがあるのでしょうか。 古いアイテムの整理の設定は6か月前のものを移動することになっているのですが、いつも整理しないにしています。保存フォルダにもメールは保存されていません。なくなるメールもそんなに古いメールではなく、2週間程度前のものとかです。 こんなことがあるのでしょうか。 何かおかしな設定をしているのでしょうか。 わかる方がいらっしゃればおしえてください。

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセージルールが「適用」ならない

    Vista-SP2,WindowsLiveメールです。 受信フォルダの下にサブフォルダが5つあります。 メッセージルールを5つ作成しました。 いずれも差出人のメルアドを判別して上記5つのいずれかのサブフォルダに振り分けるものです。 これまで、ルール通り受信しています。 ところで、試しにサブフォルダに振分受信された或るメッセージを「受信フォルダ」に移動し、メッセージルール画面で当該ルールを指定したうえで「適用先」を「受信フォルダ(サブフォルダも含める)」に指定して「適用」ボタンをクリックしたのですが、当該メッセージは本来のサブフォルダに移動せず、受信フォルダに残ったままです。なぜでしょうか。