• 締切済み

無線LANルーターなしでパソコン同士を接続

タイトルどおりなんですが・・・ 無線LANを内蔵したノートパソコンが2台あるのですが、それをケーブルなしで、しかも無線ルーターもなしでマイネットワークからのファイル共有は不可能でしょうか? 有線LANだと、ケーブルだけでつなげたりした記憶があるので、無線で同じことができないかと、思いまして・・・

みんなの回答

• kumaman
回答No.4

No.2さんが適切な正解ですね。 無線アクセスポイントを使わず、2 台の PC が直に接続しあうのがアドホックモードです。(但し3台以上は繋げません) ノートPCのマニュアルを確認してみて下さい。 索引からアドホックモードという単語で情報を得られると思いますよ。

• junra
回答No.3

相手パソコンにも無線deおしゃべり、もしくはブロードバンドチェンジャーIIがインストールされている必要があります。 シャープのPCは搭載されてるのでできます。 双方に同じソフトが無いとだめですね

回答No.2

アドホックモードがあればできるんじゃないかな PSPやDSのように

回答No.1

双方のPCに固定IPアドレスを設定すれば、FTPなど利用できるのではないかと思いますが、、試した事無いので、、何とも言えません。