• 締切済み

4連休で海外旅行。

来週の平日に4連休が取れたので近場で海外に行ってみようかと思います。 どこかお勧めはありますでしょうか? ちなみにあまり買い物はせずに適当にぶらぶらできるような国・地域がいいです。 海外歴はタイにいちど行った事があります。 23歳男です。

みんなの回答

回答No.5

中国の大連がいいと思います。 成田から飛行機で3時間行けます。 広場がきれいだし(星海広場、東海公園)、 食べ物がおいしいし、 マッサジが好きなら(友好養生館)、 日本語がわかる人がたくさんいるし 。。。。。

• ROJJI
回答No.4

サイパン、グアムはどうでしょうか?日本から約3時間半くらいの時間で行くことができます。暑いですが、のどかなところですから、のんびりできるでしょう。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 4日間なら私も台湾がお勧めです。 治安がいいし、食べ物も美味しいのでいいですよ。 物価は日本と比較したらずっと安いですが、驚くほど安いわけではないです。 お茶は#1,2さんがお勧めのお茶の他、東方美人茶も有名です。女性には特にお勧めのお茶なので、女性用のお土産にいいかも。 あとお茶もいいですが、お茶請けの茶梅もお勧めです。

• frosch
回答No.2

No1です。お茶がお好きだということですので、補足です。 台湾のお茶としては凍頂烏龍茶、高山烏龍茶が有名です。 日本で一般的に飲まれている烏龍茶とは違って、日本の緑茶のような感じでのお茶で、私は緑茶よりも好きです。 日本でも最近凍頂烏龍茶のペットがでたりしていましたが、ぜんぜん違う!といいたくなるぐらい違います。 本場の凍頂烏龍茶は本当においしいので台湾に行かれましたら、是非是非お試しください。台湾ではコンビニが非常に多く、お茶缶もたくさんあります。こちらは本物の凍頂烏龍茶の味がしますのでご安心を。 物価はものすごく安いです。コンビニで日本のビールも売っていますが、日本よりずっと安かった(半額くらい?)と記憶しています。 もし渡航先を台湾になさって、出発までにお時間がありましたら、ガイドブックとは別にまのとのまさんの『無敵の台湾』、渡辺満里奈さんの『満里奈の旅ぶくれ-たわわ台湾-』という本をお読みになると旅行の参考になると思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757208421/qid%3D1144415276/249-6981682-5889161 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104383015/qid=1144415372/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-6981682-5889161

• frosch
回答No.1

近場でぶらぶら、ですと、台湾はいかがでしょうか?成田から3時間ほどです。 日本と比べるとちょっと暑いかもしれませんが、タイに行かれたことがあるのなら、暑さも大丈夫であろうと推測します。 街中を散策するもよし、温泉に行くもよし、故宮などを訪れるもよしです。 夜は夜市に行くのも楽しいです。 日本語ができる方が多いので、街中を歩いていると声をかけられることもありますが、それもまた一興です。 (呼び込みじゃなくて、日本語を勉強している一般の人などが日本語を試したいみたいです) 4日あれば、台北以外にも足を伸ばせると思います。 それになんといっても台湾は食べ物がおいしいです。 日本の中華街よりずっと安くおいしいです。 飲茶はもちろんのこと、日本では高くてなかなか食べられないフカヒレの姿煮だってとっても安くで食べられます。 私はお茶が大好きなのでお茶屋にも行きますが、23歳男性の方だとこれは興味ないかな?

youdai21
質問者

お礼

飛行時間も短いので現地で時間が沢山とれそうですね。 お茶は大好きなので興味あります。 物価が安いんでしょうか?安く食べれるのはいいですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。