• ベストアンサー

マクロに関して(ソフトのトラブル?)

エクセルのマクロでWorkSheetの所に Private Sub Auto_Open() MsgBox "test" End Sub と入力し、保存した後に開いてもメッセージボックスが現れません。 簡単すぎるほどのマクロですし、イベントがコマンドボタンとかなら動作するのでソフトがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_3113
回答No.1

WorkSheetの所ではなくて、標準モジュールを追加して記述しましょう

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/vba/vba3_3.htm
nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 簡単すぎでしたね><