• ベストアンサー

CDRWIN

CDRWINをつかってEz CD Protectorと言う、自作のCDにプロテクトをかけてコピーできないようにするソフトをつかいCUE形式のファイルに書き込んだのですが、CDに書き込もうとすると、 「Error START DAO RECORDING command failed on device 1:0:0 Disc is not writable」と出てきてしまい, 書き込めません。これはなぜなのでしょうか?ちなみに何もしていない普通のcueファイルを書き込もうとするとちゃんとコピーできます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

お使いのドライブが、Ez CD Protector に対応していないものと思われます。 Ez CD Protector作者のHPの、BBS上から3行目に以下の記載があります。 まあ、Ez CD Protector作者が書いているのだから、そういう事なのですね。 > CDRWINでCommandFailedなエラーがでたら多分ドライブが対応していないと思われるです。 ドライブを買い換えると使えるかもしれませんが、どこのメーカのどの型のドライブが 使用可能かは、使ってみないと分からないと思います。 ソニリミ。BBS http://cgi25.plala.or.jp/sonyremi/bbs/sr_bbs.cgi

komima
質問者

お礼

わざわざお調べいただきありがとうございます。感謝しています!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。