OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

製造中止後の部品・メンテナンス等の法的責任期限は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207665
  • 閲覧数10436
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 39% (44/111)

製造中止後、メーカーとしての部品供給・メンテナンス実施等の法的責任期限と法的根拠を教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

家電製品の場合、経済産業省では性能部品の最低保有期間を定めて、業界に対しこれを実施するよう指導しています。
性能部品とは、製品の機能を維持する為に欠く事のできない部品で、製品の種類ごとに決められています。

これは、指導であり、法的な規制は無いようです。
又、他の業界については聞いたことが有りません。

参考urlもご覧ください。
お礼コメント
k-ishi

お礼率 39% (44/111)

回答ありがとうございました。助かりました。
いろいろと調べる時間が節約できました。
投稿日時 - 2002-01-29 12:18:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ