• 締切済み

故障したパソコンのディスクと認証

パソコンのメインボードが故障しました。たまたま同じ機種を持っていたので、壊れたPCからはずしたディスクをセットして動いています。OFIICEは認証でひっかかり動きません。質問ですが、(1)OFIICEの認証はマイクロソフトへ電話でOKとなりそうかどうか? (2)OSはこのまま使えるのかどうか?(3)修理から上がってきてもメインボードが交換されていると別なパソコンと扱われてディスクを戻しても認証でひっかかるかどうか?ひっかかった場合、MSへの電話でOKとなりそうかどうか?(4)パソコンが故障してメインボード交換があった場合の一般的な対応方法はどうなるのか?故障期間中同一機種の別なパソコンでそのディスクにて使用する方法はないのか?

みんなの回答

• keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_01.html
tonton2
質問者

お礼

すごい参考になりました。XPといってもいろいろなタイプがあるのですね。BIOSで認識するタイプならメインボード交換でも全然OKですね。まずは自分のXPのタイプを調べてみます。ありがとうございました。