• ベストアンサー

ザ!鉄腕!DASH!!

DASH村はどこにあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.3

福島県にあります。 地元の人によると、塀があって、そこに監視カメラが一台あると聞きました。 だから、裏からとか入れるとか入れないとか言ってましたが、まぁ、結局は入れませんね。

その他の回答 (2)

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.2

以前火事を起こした時に住所は公表されましたけど村内(敷地内)には入れませんよ 敷地の入り口に門があってガードマンが常駐しているそうです TOKIOのメンバーはクルマで出入りしているそうですが明雄さんなどは徒歩で出入りしているのでうまく行けば一緒に写真を撮ってもらえたりするそうです

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6!%E9%89%84%E8%85%95!DASH!!
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 福島県双葉郡浪江町津島と葛尾村の間です。  阿武隈山脈の真ん中ですね。  最寄の駅から徒歩二日とか・・言ってましたけど?  HPありますよ。

関連するQ&A

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    「DASH村」企画の始まりは、「国土地理院の地図に名前を載せる」ということだったと記憶してます。 名前は載っているんでしょうか?

  • 鉄腕DASH

    鉄腕DASHでやっているDASH村はどこにあるのですか?

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    1週間ほど前の書き込みの中に、「DASH村の位置が特定できたから」という理由で企画の存続は無いだろうといった趣旨のカキコミがありました。 昨日の放送を見る限り企画は存続しそうなんですが、果たして場所は特定されたんでしょうか? やはりファンによって村は存続の危機を迎えるのでしょうか?

  • 鉄腕DASHについて教えて

    DASH村から登場した?清ってなにものなんですか? 最近、見てなかったもので・・・

  • ザ!鉄腕DASH!!のアヒル隊長

    あのDASH村のアヒル隊長っていつから番組に出ているんですか? 2000年にDASH村の村長選挙でもすでにいたし、その前にも企画にひょこっと出てたり、アヒルレースにも出ちゃったりしてるんですけど・・・。 それと最初っから隊長はおしりにあるヒモを引っ張ると口から水を出すタイプでしたでしょうか? どなたか知っている方教えてください。

  • 鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

    鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

  • 鉄腕DASHのBGM

    DASH村のBGMで、DASH village 以外で、流れていた曲を教えてください。(たしか、洋楽っぽいような…)

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。