Accessのリストボックスでデータをソートして表示する方法

このQ&Aのポイント
  • Accessのリストボックスでデータをソートして表示する方法について説明します。
  • リストボックスで表示されるデータが予期しない順序で表示される場合、ソートの方法を変更することで正しい順序で表示させることができます。
  • この場合、ソートキーとして「月」の値を利用し、昇順または降順に並び替えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

accessのリストボックスでデータをソートして表示する

いつもお世話になっております。 Accessを使っております。 リストボックスに下記コードでデータを表示して います。 Me.lstA.RowSource = "SELECT 月 FROM 入金表 ORDER BY 月" 「月」はString列なのですが、ソートして表示すると ----------------------------  10  11  1  3  6  7 ---------------------------- と表示されます。これを ----------------------------  1  3  6  7  10  11 ---------------------------- と表示させたいのですが、何かいい方法はないで しょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • process9
回答No.1

sqlを SELECT 月 FROM 入金表 ORDER BY cint(月) に変更するだけでいいのでは?

sansan33311
質問者

お礼

process9様 ご回答ありがとうございました。 お教えいただいた方法でできました。 ありがとうございます。