• ベストアンサー

『ラブ・アクチュアリー』で・・・。

ラブ・アクチュアリーの中で、 長いこと同僚に片思いしていた女性も 最後はハッピーエンドになっていましたっけ? 弟が病気で、よく電話がかかってくる女性です。 ベッドインまでしたとは思うのですが、 クリスマス?の夜、同僚は何も言わず会社を出て行く・・みたいな終わり方だったような・・・。 最後の空港のシーンにも出ていなかったような。 他の人が全員ハッピーエンドだっただけに、「えっ!?」と思いました。もし、そうじゃなかったら一番かわいそうですよね・・。 以前見たきりなので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女は最後にクリスマスの夜を病院の弟と一緒に過ごしているシーンがありました。 弟思いの彼女は同僚との恋はあきらめ、「姉弟の愛」を優先したということですね。 憧れの人とのベッドインがせっかく上手くいきそうなのに、あえて弟の電話を優先してしまった彼女。 はたから見ると結構、かわいそうなのですが、弟へ愛情を注ぐことで、実は本人は満たされていたのかもしれないなぁと思いました。

epicurean
質問者

お礼

そうですよね。ラブ=男女の愛という訳じゃないですもんね・・・(しみじみ)ご意見納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• megumi1
回答No.1

そのとおりです。 なんだかかわいそうですけど、この件があって、 姉は弟を一生世話しようと決心するんでしょうね。

epicurean
質問者

お礼

やっぱり長年の片思いは実らなかったのですね・・。 失恋という形になってしまったけど、すごく素敵な女性ですね!ありがとうございました。