-PR-
締切り
済み

ISDNについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2074
  • 閲覧数57
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

ISDN回線にしてるのに何度電話しても話中なんてことはありますか?友人からの質問なんですけど誰か教えて下さい。ISDN回線使ってる方お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

本当に話し中でない限り有りません、但し、ルータの電話回線の設定をいじったときに着信音がしなかったことがありましたし話中だったと言われたような記憶があります、発信には影響がないので暫く気づきませんでした。
本当に話し中でない限り有りません、但し、ルータの電話回線の設定をいじったときに着信音がしなかったことがありましたし話中だったと言われたような記憶があります、発信には影響がないので暫く気づきませんでした。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

わかりませんが、考えられることとしては…。もしや、デュアルに設定しているのでは?豪華に2回線分、同時に使って、128kbpsで通信する設定になっているのでは、ないでしょうか? 私は、シングルで使っていますので、詳しくはわかりませんが…。 着信があると、自動的に片方の回線を電話用に空けるように、設定もできたと思いますが、TAの機種によってはできないかもしれませんし、その方は、その設定をしていないかもしれま ...続きを読む
わかりませんが、考えられることとしては…。もしや、デュアルに設定しているのでは?豪華に2回線分、同時に使って、128kbpsで通信する設定になっているのでは、ないでしょうか? 私は、シングルで使っていますので、詳しくはわかりませんが…。
着信があると、自動的に片方の回線を電話用に空けるように、設定もできたと思いますが、TAの機種によってはできないかもしれませんし、その方は、その設定をしていないかもしれません。
話し中っていうことはありえないんですか?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

TAであれば、とりあえず工場出荷時の状態に戻してみたらいかがですか? 最近のTAは工場出荷時の状態に戻しても通信には殆ど影響がないと思います。 どんどん高機能になってくるので、各種設定を把握してないと着信音が鳴らないという 事もありえます。 ただ、間違えてMP接続にしても、殆どの場合デフォルトの設定で着信時には自動的に 1チャンネル空けて着信するはずなんですけどね。番号間違えてるなんてことは無い ...続きを読む
TAであれば、とりあえず工場出荷時の状態に戻してみたらいかがですか?
最近のTAは工場出荷時の状態に戻しても通信には殆ど影響がないと思います。
どんどん高機能になってくるので、各種設定を把握してないと着信音が鳴らないという
事もありえます。
ただ、間違えてMP接続にしても、殆どの場合デフォルトの設定で着信時には自動的に
1チャンネル空けて着信するはずなんですけどね。番号間違えてるなんてことは無い
ですか?
  • 回答No.4

 アナログポートは2つか3つあるんだろうと思いますが、複数台の電話を接続 しているということですよね? それはもともと複数台つないでいましたか? 元々は電話機は1台しかつないでいなかったのでは? 例えばTELポートが2つ あって、電話機やFAXなどを1台しか接続しない場合、もう一方のTELポートに “着信拒否”の設定をします。 そうしないと、通話中にさらに電話がかかって 来た場合に、電話のつなが ...続きを読む
 アナログポートは2つか3つあるんだろうと思いますが、複数台の電話を接続
しているということですよね? それはもともと複数台つないでいましたか?
元々は電話機は1台しかつないでいなかったのでは? 例えばTELポートが2つ
あって、電話機やFAXなどを1台しか接続しない場合、もう一方のTELポートに
“着信拒否”の設定をします。 そうしないと、通話中にさらに電話がかかって
来た場合に、電話のつながっていない側のポートを呼びにいってしまい、「何回
呼び出しても出ない」という状況になってしまうためです。
 で、電話機を増やして、そのもう一方のポートにつないだとしましょう。通常
“着信拒否”は設定しても“発信制限”まで設定することは少ないので、そのまま
増やした方の電話機でも発信することは出来るので気づきにくいのですが、“着信
拒否”を解除してやらないと、新しく増やした方の電話では着信することは出来ま
せん。

 TA等に簡易設定ソフト等が付属していると思いますので、それを使ってTA等の
設定を変えてやれば大丈夫だと思います。また最近は、そのTELポートにつないだ
電話機から設定できる機種も多いだろうと思いますので、その場合は付属の説明書
を見ていただければと思います。

 以上、追加質問等ございましたら補足にてお願いいたします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ