• ベストアンサー

DVD-Rに焼ける形式って何ですか?

前友達に, ハ-ドディスクに録画したテレビをDVDに焼いてもらって自分の家のDVDで見てました。 そういうことをこれからもしたいんですが, PCで拾った動画(flv形式,avi形式)って, DVD-Rにやいてプレイヤーで見ることって出来ますか?

• st0rm
  • お礼率47% (27/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

オーサリングソフトでDVD-videoにして焼けば DVDプレーヤーで見られます FLVを取り込めるオーサリングソフトはなかなかないと思いますが aviならいろいろありますね

st0rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoi1923
回答No.1

>ハ-ドディスクに録画したテレビをDVDに焼いてもらって自分の家のDVDで見てました。 これは違法です。 >PCで拾った動画(flv形式,avi形式)って, >DVD-Rにやいてプレイヤーで見ることって出来ますか? 可能です。 著作権には気をつけてください。

st0rm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違法なんですか。 知りませんでした。 教えてくださってありがとうございます。 気をつけますね。