• 締切済み

ソースネクストの携快電話13で

すべてのソフトをインストールしてあるのですが、携帯電話と接続すると「接続エラー」が起きてしまいます。もちろん携帯側の暗証NOは合わせているのですが駄目です。同様の経験をして解決策をご存じの方お教え下さい。

みんなの回答

  • yan96
  • ベストアンサー率34% (66/190)
回答No.1

すべてのソフトとは何ですか? OSは何ですか? 携帯電話の機種は何ですか? 接続は専用のケーブルですか?

YasuAkiba
質問者

補足

ソフトは本体ソフトとUSBドライバです。OSはXPのホームエディションです。携帯の機種は、ドコモのF505iGPSとauのW41Hの2種類です。また専用のケーブルを使用しています。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクストの携快電話について

    ウィルコムからauに電話帳を移したいのですができません。携快電話のソフトドライバ、PHSのドライバはもちろんインストールしています。まずPHSの機種(京セラWX310K)を携快電話に認識させました。そしてPHSからデータを読み込もうとすると「接続エラーが発生しました」と言うエラーメッセージが出て先に進めません。いったいどうしたら良いのでしょう?PHSのドライバは京セラのサポートに電話してきちんとインストールしてもらいました。通信ポートを選択する画面が前画面なのですが、通信ポートは2つ選べるので2つとも試してみましたが駄目でした。暗証番号も前画面で要求されるので、それはデフォルトで自動入力されるのでそれとPHSの暗証番号のデフォルトと2つ試しましたが両方とも駄目でした。ほとほと困り果てています。もうパソコンのまえに7時間くらいいます。どなたかお助けください。宜しくお願い致します。

  • ソースネクスト製携快電話14のIDパスワード

    ソースネクスト製携快電話14のIDパスワードを忘れてしまって、接続時に通信エラーになってしまいます。以前登録した暗証番号、IDパスワードの再登録は可能ですか?また、再インストールで新たに登録する事はかのうですか?携帯内の情報が一杯になり始めています。使用機種はFOMA902iSです。どうか、どなたか適切な対処方法をアドバイス願います。

  • 携快電話12

    携快電話12をインストールして、FOMAコードもインストール」できましたが、スケジュール等の読み込み時に端末暗証番号と認証パスワードを携帯電話に入力してください。と出て接続できません。解決方法を教えてください。

  • 携快電話12(ソースネクスト)が開きません。

     ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、 携帯のメールや写真を取り込みました。この時点では正常に表示され、 PCを再起動した後も問題なくメールが表示されていました。  それからしばらくして携快電話を立ち上げると、何も表示されません。 立ち上がった画面も真っ白です。MY KEIKAI FILESというフォルダーにメールというファイル名(種類は、SOURCENEXT携快電話メール)とあるので消えてはいないと思いますが・・・。  思い当たることとしては、セキュリティソフトをアンインストール 再インストールした(ソースネクストのデータ引越しソフトを利用する ため)。インストール時に、CドライブではなくDドライブにインストールしたことです。 携帯の情報は削除している為、再び取り込むことはできません。  どうか宜しくお願いします。

  • 携快電話

    こんにちは。 以前、量販店でたずねましたら、ソースネクストの携快電話で携帯電話に操作ロックのために、暗証番号を設定してある携帯電話でも、暗証番号を解読してパソコンに内容を落とせると聞きましたが、携快電話14では、どうやら暗証番号解読機能はないようなのですが、どなたか、携帯電話の暗証番号解読するソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 携快電話12について

    携快電話12と、ドライバのインストールも正常に終わりました。その後携帯電話を接続したUSBコードをパソコンに接続し、プログラムをたちあげましたが、機種が未設定ですという状態になったままです。機種は3種類試しましたがダメでした。すべて対応機種です。また、手動で設定をしようと「機種設定」をクリックしましたが、on model select wizard 〔object error〕となり、「簡単!ナビ」をクリックしても、同様に〔object error〕がでます。それから左側にあるアイコン、例えば、メールやカメラ画像をクリックしても、スクリプトエラーと表示されます。再インストールしましたが改善しないのでアドバイスをお願いします。windowsXP mebius Athlonxp-m 768MB 40GB ウイルスソフトはAVG freeです。

  • 携快電話ZERO

    携帯電話をUSBポートに繋いでデーターを読み込もうとすると 「携帯電話が接続されていません。携帯電話の電源が入っている事を確認し、専用ケーブルで接続してください。 携帯電話によっては、通信モードをUSBモードにする必要があります。」 と言うメッセージが出て先に進めません。 ちなみに通信モードはUSBモードになっています。 ソースネクストのヘルプにあった新のドライバのインストールもやりましたが駄目でした。 何か解決方法はないでしょうか? 携帯電話の機種はdocomoのFOMA905iです。

  • 携快電話14で暗証番号

    ソースネクスト製の携快電話14を購入しましたが、暗証番号解析ができません。ドライバも正常にインストールされているようです。 どなたか解決策を教えてください。 使用している電話の機種はSH505iです。 よろしくお願いします。

  • 携快電話の不具合

    携快電話9ですが、以前Windows98のPCでTu-kaのTK31(京セラ製)を接続した時には何とか動いたのですが、最近購入したWindowsXPのPCにインストールしたところ、通信エラーでデータを取り込めません。 ソースネクストのホームページを見て、常駐ソフトの停止や再インストールをやってみましたが、やはりだめでした。 Tu-kaからauへの同番号変更にネットショップを利用しようと考えており、データのバックアップは携快電話でと思っていたので、弱っています。 携快電話12(若しくは12月発売の13)では、こうした不具合は解消されているのでしょうか? また、携快電話のエラーが修復不可能なら、仕方がないので、携帯万能や携帯マスター等の他社ソフトを利用しようと思いますが、USBケーブルは携快電話9の付属品でも動くでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 ちなみに、同番号変更ではレクサスプランニングさんを利用しようと思っていますが、ご利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。

  • 携快電話12からZEROへの乗り換えについて

    ZEROをインストールするとき、12をアンインストールしますが、12のデータをバックアップしていない場合、12のデータは移行できないものでしょうか?データすべては携帯に戻せないもので困っています。解決策をご存知の方、是非アドバイスをお願いします。