携快電話の不具合について

このQ&Aのポイント
  • 携快電話の不具合に関するお悩みの解決方法について調べています。
  • WindowsXPのPCで携快電話が正常に動作しない状況です。
  • 携快電話12以降のモデルでは不具合が解消されているのか、また他社ソフトやUSBケーブルの利用可否についても教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携快電話の不具合

携快電話9ですが、以前Windows98のPCでTu-kaのTK31(京セラ製)を接続した時には何とか動いたのですが、最近購入したWindowsXPのPCにインストールしたところ、通信エラーでデータを取り込めません。 ソースネクストのホームページを見て、常駐ソフトの停止や再インストールをやってみましたが、やはりだめでした。 Tu-kaからauへの同番号変更にネットショップを利用しようと考えており、データのバックアップは携快電話でと思っていたので、弱っています。 携快電話12(若しくは12月発売の13)では、こうした不具合は解消されているのでしょうか? また、携快電話のエラーが修復不可能なら、仕方がないので、携帯万能や携帯マスター等の他社ソフトを利用しようと思いますが、USBケーブルは携快電話9の付属品でも動くでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 ちなみに、同番号変更ではレクサスプランニングさんを利用しようと思っていますが、ご利用されたことのある方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAIRU
回答No.1

携快電話12をシリーズで使ってますが今ひとつですこのソフトを使ってみたらどうですか。仮ダウンロードでわかりますよ。 http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/
yoshinvich
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速体験版で試してみます。 ホームページをみたところ、携快電話9のケーブルも利用可能のようで、うれしいかぎりです。