• ベストアンサー

現行型レガシィ 5ナンバー?

変なモノを見てしまった気がします。 先ほど、現行型レガシィ(BP)のFバンパー形状からして3.0Rとすれ違ったんですが、ナンバープレートを見てびっくりしました。 「○○ 500」でした。5ナンバーだったんです。 BPは全車3ナンバーのはずですよね? 私が見たのは何だったんでしょうか? 単純に見間違いかもしれませんが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに私は元BG5-A型オーナーでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.3

ANo.#1の追加情報 訳ありの車で偽造ナンバーか他人の車のナンバーをはずしてきたのかもしれませんね

morinoinsuke2626
質問者

お礼

たびたびのアドバイス有り難うございます。 偽造ナンバーは私も考えました。でもそんなにわかりやすいナンバーを付けるでしょうか? とは言っても、もし見間違いでないとしたら偽造の線が一番可能性が高いですかね。

その他の回答 (2)

  • nin1978
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

シルエイティの様にフロントだけ替えた、先代では?私も詳しいことは判らないでのですが・・・ 普通に考えるとありえませんね。

morinoinsuke2626
質問者

お礼

有り難うございます。 たしかにそういう可能性も有るかもしれないですね。 すれ違いざまだったので、他のディテールが確認とれていないのが残念です。

  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.1

多分見間違えでないでしょうか 現行のレガシィは、車両の幅が5ナンバーサイズに収まっていないため3ナンバーになるはずのですが、 見られたレガシィは、3.0Rということなのでエンジンも3ナンバーサイズになります。

morinoinsuke2626
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 やはり見間違いかもしれませんね。 おっしゃるとおりボディーサイズだけでなく、排気量からしても5ナンバーはあり得ませんね。 ただ、自信はありませんが5と3の見間違いはしないような気もするんですが・・・

関連するQ&A

  • 同じ価格で先代レガシィターボか?現行NAレガシィか?

    現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。 だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが 候補が2種類出てきました。 ・BH(先代)レガシィワゴンターボ  走行距離3万km(普通のオーナーだった) ・BP(現行)レガシィワゴンNA  走行距離2千km(ディーラーの試乗車) 共に限定色の黄色でATです。 坂を登るのでパワーは必要ですが、 走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。 馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この2車種が 出てきました。 住んでいるところが坂の町でターボを重宝します。 しかし、現行モデルの目新しさ・綺麗さも魅力です。 現行がNAでもどれくらい坂を登れるか気になります。 BG、BH、BPレガシィオーナーさんや、 レガシィ・スバル好きな方、アドバイスをお願いいたします。 『○○の方がいい』という簡潔な回答だけではなく、 良い点・悪い点・その他アドバイスも頂けると幸いです。 注文が多くて申し訳ないですが スバル(レガシィ)以外は検討していないので レガシィはやめろ!という批判は勘弁して頂きたいです…。 凄く困っているという訳ではありませんが、 車屋さんが2~3日中には返事が欲しいということで 困り度を“直ぐに回答が欲しい”にさせて頂きました。 何卒宜しくお願いいたします。

  • ナンバープレートがグニャッ

    先程、車の後ろバンパー部分をぶつけてナンバープレートがグニャッとなってしまいました。陸運局で現状の物と引き換えに同じナンバープレートを再発行して交換できませんか?無理ですか?どなたか教えてください。

  • レガシィ乗りの方へ~現行レガシィへの不満~(長文)

    現在、11年式レガシィ(BH5)GT-B E-Tuneに6年・9万km以上乗っています。 長らくレガシィを乗り継いでいますが、レガシィはBF5で確立され、BG・BHと熟成を繰り返し、非常によく出来た車になりました。 現行のレガシィが出た際に、営業マンからの勧めもあって試乗に行きましたが、現在でもどうしても買い換える衝動にかられません。 個人的な意見ですが、以下の点が気に入りません。 ・ずっと5ナンバーだったのに3ナンバーになった理由がわからない(税制面で不利) ・インテリア(特にセンターコンソールやmomoではないステア)のデザインが気に入らない ・車載オーディオの制限が多い(DIN規格ではない。純正ナビに選択の余地がない) ・シンメトリーにこだわるあまり、両出しマフラーになって重量増 ・排気音が普通^^; この中でも、私個人は排気音に特徴が無くなったのが残念でしょうがありません。 シンメトリーにこだわってか、馬力・トルクアップの為か、エキマニが等長になった加減でドコドコというボクサーサウンド(フラット4)特有ともいえる排気音が無くなってしまいました。 (現在乗るレガシィはスポーツマフラーに替えているものの、爆音ではなく心地よく低音が響く程度の車検対応マフラーです。) この音はレガシィに乗っていると実感するためにも必要不可欠なものになっていますが、今後レガシィの展開はどうなると思いますか?やはり等長エキマニの大人しい車で行くのでしょうか? その他、現行レガシィの排気音を不等長の排気干渉音がするような仕様にするためのエキマニって販売されていないのでしょうか? 排気音が少なからず周囲の方へのご迷惑になっていることは自覚しておりますので、そういったご指摘ではなく、同様にボクサーサウンドをお好きな方に広くご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 現行型レガシィA型スペックBの突き上げ感について

    すみません。現行型(BP/BL)レガシィのA型(初年度型)スペックBオーナーです。すでに質問があったかもしれませんが、A型レガシィスペックBの突き上げ感について、けっこうコツコツ感があると思うのですが、解消法等あれば教えて下さい。私自身はこのダイレクト感もイヤではないのですが、妊婦には良くないだろうとのことで解消法を探しています。  自力で調べたところ、サスペンションを「湾岸」の社外品にすればいい等の話も聞きますが、実際どうなんでしょうか?もし、対策や調節してくれる店があれば(大阪、奈良近辺で)教えて下さい。ちなみに現在はディーラーのすすめでとりあえず17インチのタイヤに履き替えて凌いでいます。(これで少しはマシになっています)

  • レガシィのバンパー変更

    レガシィ 2.0GT BP5D型を購入しました。 そろそろ色々といじりたくなってきたので、 1.フロントグリルを変更(コラゾン製) 2.フロントバンパーをspec.Bのものに変更 したいなと思いました。 1.については現行のウィング型ではなく、メッシュのものにしようと思ってます。自分で取り付けできるものなのでしょうか?できるとすればやり方の載っているサイトなどはありますか? 2.についてはフォグランプ部分のメッシュがカッコ良くてずっと好きでした。こちらについてはさすがに業者にお願いするつもりですが、そもそも交換できますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Nから始まる7桁のナンバープレート

    Nから始まる7桁のナンバープレートは何を意味するのでしょうか?今日都内を走っていたら、N4545… と7桁表示の乗用車が走っていました。日産の車だったと思います。私はそのような車をよく知りません。 私が調べた限りですと、例えば自衛隊関係の車などアルファベットから始まる特殊なナンバープレートもあることはわかったのですが、Nから始まるものはどこにも書いてありませんでした。 見た目は普通の乗用車で、ナンバーは N4545●● とNのあとは全て数字でした。 見間違いかもしれませんが、信号で止まっていたのを遠くから見た感じですと、数字の背景にうっすらと星条旗が書かれていたような気がします。 気になって気になってしかたがないので、教えてください! おねがいします!

  • レガシィB4の純正エアロ(フロント)について

    お世話になります。レガシィB4のC型にエアロを付けたい(フロントのみ)と思っているんですが(今はノーマルです)スバルの純正エアロ(現行D型)をC型に付けることは可能でしょうか? 私の記憶では、フロントバンパーの形状が異なりフロントスポイラーが付けられないと聞いたことがあるのですが・・・。また、D型ワゴンのエアロ(フロント)なら付けることができますか?  付けられたとして、エアロがフロントだけでは、サイドにかけての見栄えに違和感があるのでしょうか。 愚問で申し訳ないのですが、最近気になってしょうがなかったので質問させていただきました。みなさん回答の程よろしくお願いします。

  • 現行型パッソのフロントバンパーの下の奥にある物…

    先ほどコンビニに止まっていた現行型パッソの車体の下に、 パット見泥除けのかなり短いもののようなパーツが見えました。 見た感じ、 ・車体の下回り ・フロントバンパーと前輪の中間くらいの位置 ・一部ではなく下回り左右いっぱいくらいの長さ というシロモノです。 これはなんというパーツですか? このパーツの機能は何ですか? 他の車種にもありますか? ※かっこいいとか、自分の車に取り付けてみたいとか   そういう意図は全くなく、素朴な疑問です。

  • NAのレガシィを所有する事はそんなに恥な事なのでしょうか?(長文です)

    まずはコチラの質問、#3をご覧ください。 http://okwave.jp/qa2765456.html これは、私の回答でございますが、ここに書いた私の友人が、この度、BP5レガシィの2.0Rを手放しました。この回答の中に出て来た彼の同僚や、心ない自称スバルフリークといった事も含め、レガシィを購入した事によって、彼の周囲の人間関係の悪化が原因だとの事です。 上記質問の回答に書いた通り。彼は、様々なグレードを試乗のうえに検討を重ねて、BP5の2.0Rを買いました。彼自身、非常にそのクルマを気に入っていて、末永く乗り続けたいと言っていました。しかし、結果は上記の通りです。 彼は言っていました。 「富士重工というメーカーは非常に素晴らしい思想を持ったメーカーだった。けど、それのファンがあまりにも最悪だった。」 そして、彼はこうも言っています。 「こんな気持ちになるなら、しばらくはクルマを所有したくない。」 とも。現に、彼は現在クルマを所有しておらず、買う予定も無いそうです。そして、私が自身のクルマのカギを差し出して「運転する?」と聞いても拒否します。 本題に戻りますが、レガシィの、TS-Rや2.0RといったNAのグレードを買う事はそんなに恥ずべき行為なのでしょうか?レガシィを買うからにはGTを買う事が絶対条件で、2.0Rや2.0i、TXやTS-Rを買う事はそんなに憚られる事なのでしょうか?だとしたら、何故富士重工は膨大なコストを掛けて、売れもしないNAモデルを販売するのでしょうか? 自身も現行型BP5の試乗は行っています。そして、そん感想は上記質問にも書いてあります通り。どうしてもGT系のMTはターボラグになじめなかった事を記憶しています。それをもってしても、そんなにレガシィのGTは素晴らしく、2.0Rや3.0RのNAや実用モデルの2.0iは存在に値しないのでしょうか?そんなに"スバリスト"として恥なのでしょうか?そんなクルマを買うくらいだったら、アベンシスやカローラ、プレミオやアリオンを買えって事なのでしょうか? ここOKWaveのスバリストの皆さん、レガシィのオーナーの方々、ご高悦をお聞かせ頂きますよう、お願い致します。

  • レガシィワゴンBP GT系のグレード構成

    現在は平成8年に購入した2代目(BG)のGT-BのATを所有していますが、 先代レガシィツーリングワゴンBPの2.0GTの中古の購入を検討中です。 ネットで調べた結果、GT系には以下のタイプが有る様です。(STI仕様除く) 2.0 GTを基準として、各グレードの違いを教えて下さい。 (1)2.0 GT (2)2.0 GT スマートセレクション (3)2.0 GT アーバンセレクション (4)2.0 GT SIクルーズ (5)2.0 GT プレミアムレザーリミテッド (6)2.0 GT スペックB また、以下の希望を満たすお勧めグレードは何でしょうか?(~280万迄) ・2代目(BG)のGT-Bに近いグレード ・SIドライブ付き ・AT、パドルシフト付き(パドルシフトは使わないと思いますが) ・パワーシートは不要 ・ルーフレール付き(OPでも設定無し?) 新型レガシィは何か別の車になった様で購入意欲が沸かないです。 他社の現行ワゴンでも、大きくなったサイズに抵抗が有ります。