• ベストアンサー

現行型レガシィ 5ナンバー?

変なモノを見てしまった気がします。 先ほど、現行型レガシィ(BP)のFバンパー形状からして3.0Rとすれ違ったんですが、ナンバープレートを見てびっくりしました。 「○○ 500」でした。5ナンバーだったんです。 BPは全車3ナンバーのはずですよね? 私が見たのは何だったんでしょうか? 単純に見間違いかもしれませんが、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに私は元BG5-A型オーナーでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru130
回答No.3

ANo.#1の追加情報 訳ありの車で偽造ナンバーか他人の車のナンバーをはずしてきたのかもしれませんね

morinoinsuke2626
質問者

お礼

たびたびのアドバイス有り難うございます。 偽造ナンバーは私も考えました。でもそんなにわかりやすいナンバーを付けるでしょうか? とは言っても、もし見間違いでないとしたら偽造の線が一番可能性が高いですかね。

その他の回答 (2)

• nin1978
回答No.2

シルエイティの様にフロントだけ替えた、先代では?私も詳しいことは判らないでのですが・・・ 普通に考えるとありえませんね。

質問者

お礼

有り難うございます。 たしかにそういう可能性も有るかもしれないですね。 すれ違いざまだったので、他のディテールが確認とれていないのが残念です。

• subaru130
回答No.1

多分見間違えでないでしょうか 現行のレガシィは、車両の幅が5ナンバーサイズに収まっていないため3ナンバーになるはずのですが、 見られたレガシィは、3.0Rということなのでエンジンも3ナンバーサイズになります。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 やはり見間違いかもしれませんね。 おっしゃるとおりボディーサイズだけでなく、排気量からしても5ナンバーはあり得ませんね。 ただ、自信はありませんが5と3の見間違いはしないような気もするんですが・・・