• ベストアンサー

元気すぎ!!

ozuwarudoの回答

• ozuwarudo
回答No.4

やっぱりお外に連れ出した方がベストな改善策だと思いますね。 体力があまっているし、毎日家の中だけでは子供も退屈してしまいます。 一人で見る自信がないと言うのは、 子供があっちに行ったりこっちに行ったりで大変だからと言う事でしょうか? 疲れることは疲れるでしょう。子供が遊んでいるのをずっと座ってみているなんてまったくの無理な話ですから。でもそれって当然のことだとは思いませんか? または他の子供達に何をするか分からないから行くのがいやだと言う事でしょうか? 子供同士の触れ合い(それが喧嘩だとしても)は子供の成長に必要なものです。何も起こらない前からそういうことを心配していてもどうにもなりません。 どちらにしてもお母さんの都合で家に閉じ込められているお子さんはかわいそうです。 男の子ならなおさら広いところで走り回って、いろんな友達と遊ぶ必要があるのでは? >私は毎日娘を連れて公園に行くので子供を一緒に連れて行ってあげても良いのですがやはりママも一緒の方が良いですよね? 当然です。そのお母さんが何か用事があるときなどは一緒に連れて行ってあげたりしてもいいと思いますが、それ以外なら絶対にしないことです。